仕事とは「何かを成し遂げるための行動」何か?とは目標である。
全ての仕事は目標に向かって行動しなければいけない、仕事をしている人それぞれに違った目標がある。
一人一人がその目標に向かって仕事をしているのか?はなはだ疑問である。
金曜日、定例のマネジャー会議が行われた、一月の決算は思いのほか芳しくなかった。
それぞれの部門の売り上げや利益の目標、それと同じように重要なのは、その目標に到達するためにどのような努力を部門が行ったか?である。
残念ながら数字もさることながら、目標到達まで、努力が見えなかった部門がいくつか存在していた。
その努力が見受けられない仕事を仕事と呼んでいいのか?疑問に感じた。
スタッフ全員が毎日目標を持って仕事に向うこと、それは売り上げの目標や顧客の満足度など部門や個人、それぞれに分かりやすい目標が設定されているか?
もう一度、全部門の目標の見直し、個人の目標の見直しを明確にしなければいけない。
全ての仕事は目標に向かって行動しなければいけない、仕事をしている人それぞれに違った目標がある。
一人一人がその目標に向かって仕事をしているのか?はなはだ疑問である。
金曜日、定例のマネジャー会議が行われた、一月の決算は思いのほか芳しくなかった。
それぞれの部門の売り上げや利益の目標、それと同じように重要なのは、その目標に到達するためにどのような努力を部門が行ったか?である。
残念ながら数字もさることながら、目標到達まで、努力が見えなかった部門がいくつか存在していた。
その努力が見受けられない仕事を仕事と呼んでいいのか?疑問に感じた。
スタッフ全員が毎日目標を持って仕事に向うこと、それは売り上げの目標や顧客の満足度など部門や個人、それぞれに分かりやすい目標が設定されているか?
もう一度、全部門の目標の見直し、個人の目標の見直しを明確にしなければいけない。