藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ゴールデンウィーク、あえて京都へ(^^♪

2018年05月04日 | 日記
京都までの近鉄電車は、めちゃ混むだろうから
510円の特急料金を払って
指定席でプチ贅沢(^^♪

今日は、3週間のブラジル出張から
無事帰国した親友と、京都で過ごす休日(^^♪

待ち合わせの京都駅改札で
会うなり、いきなり改札横のカフェに直行!(笑)

しゃべるわ、飲むわ、場所を変えて
またしゃべる、飲む食べる。。。

でも、体重は増えていないかも。
だって、京都の街並みってただ歩くだけでも楽しくて
あっという間に、一万歩、超えていましたから( ´艸`)

彼女のサイドビジネスでもある民泊施設が
京都烏丸にオープンしたので、新築のその建物を見た後
近くにあった『キラナ スパイス』という
とってもヘルシーで素敵なカフェでランチを(^^♪

その後は、あえて混み込みの河原町周辺を歩きまくって
もちろん建仁寺など祇園周辺もウロウロして
大学時代の初デートの思い出・老舗喫茶店『築地』に案内して
またケーキセットを食べたりと
一日中、楽しい事ばっかり追求してきました(笑)

今日も出勤している夫へのお土産は
京都時代の私の生活必需品・志津屋の『カルネ』です。
この調理パン、とっても美味しいんですヨ~(^^♪

ちなみに、彼女から頂いた出張土産の中に
ゲランの『アクア アレゴリア』のミニボトル4種セットが。

実はコレ、3日前にデパートのゲランの売場で、
どれにしようか迷って、結局決められず帰ってきたシリーズ。

あまりの偶然に、( ゚Д゚)
やはり親友って、以心伝心
通じ合うモノがあるのかもしれません。

日替わりで4種の香りを、贅沢に楽しみたいと思います。
いつもありがとネ~(^^♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 ()
2018-05-04 23:16:43
ラジオ向けではないので...こちらに失礼します。
5/3の放送内で読まれてました"しんちゃん"のメール内に書かれてました"N"です。初めまして。
以前、私に励ましのお言葉を頂いたと聞いたことがありましたので、最後にお礼に伺いました^^
見ず知らずの私に温かい言葉をかけて下さったそうで、本当にありがとうございました。
先日の放送でも色々と心に響くお言葉を頂いたのですが、しんちゃんには見た目が原因で振られてしまいました。
お仕事で撮影してもらった写真ばかり送っていた私がいけなかったのですが、ありのままのNが好きだからと言われたけれど、ありのままの自分を送ったら、数分前まで幸せだった時間が見事に崩れていってしまいました。
私は本当にしんちゃんの歌声に助けられて支えられて入院中も頑張れたから、今はほんの少しだけ、生きる自信を失くしてしまいました。
ありのままの自分って何なんだろうって、自問自答しています。(続)
返信する
(続) ()
2018-05-04 23:24:11
普段着飾るお仕事をしているのと、お仕事がない時は高齢者の方や小さな子供と触れ合う時間が多い為、基本的にお化粧はしないんです。
それがありのままの自分なのかな?と思って写真を送ったら拒絶されちゃって。
何ていうか...生き方がわからなくなってしまいました。
今はただただ虚無感で、自分の名前の一文字でもある希望も何もなくて、明日からどころか1分1秒先ですら歩き方がわからなくなってしまって。

何を長々話してるんですかね、私^^;
ごめんなさい。

しんちゃんは、けいさんにたくさんたくさんパワーと癒しをもらっているみたいなので、これからもしんちゃんのパワー源でいてあげてください。
ありがとうございました。希より。
返信する
GW満喫中 (ゆうこりん)
2018-05-05 12:32:12
けいさん、こんにちは。
今年はGW満喫中です。
今日は早朝、自宅からスーパー銭湯へ自転車で行き、そこから平城京に限定しかまろくん を購入し、帰路途中でお散歩中の吉岡パパに出会い帰宅したのは、お昼前で洗濯とお買い物して、午後はゆっくりしま〜〜す。
志津屋のカルネ私も大好きです。あとタマゴサンドお薦めです。
ではまた〜〜
返信する
結構充実したGW (ターちゃん)
2018-05-05 18:06:21
こんにちは
昨日、高槻ジャズストリートに夫と初めて行ってきました。長男が3時からのステージに出ました。かぶり付きで観ましたよ。
動画を撮ったんだけど、ベースの音って僅かしか聴こえないのよね。ソロで弾いてるところを撮影すればよかった。
今日も出るんだけど、今日は大和郡山城ホールで奈良ギターフェスティバルがあって、夫のギターの先生が演奏するのでそちらに行きました。私は息子のほうを見たかったんだけどね。
でも、いい休日でした。
返信する
"N"さんへ (A.I.)
2018-05-08 00:50:46
"N"さん、初めまして。
このブログの読者、兼リスナーです。
5月3日の、しんちゃんのおたよりが読まれるのを聴いていました。
そして、このブログ宛のコメントを読んでいます。
以下、私からのコメントです。

"ありのままの自分"(だと考えている)自分のことを「他者」に伝え、理解してもらうのは至難です。
あるいは、それは、ほとんど不可能な、
あるいは、絶望的なことなのかも、と私は何年も考え続けています。
なぜそう言えるのか?の説明(論証)は、哲学的な難解さを伴うので省略させていただきますが

ありのままの自分とは何か?という問いは、
言い換えますと
何を以て、"ありのままの自分"というものだと言えるのか?
と問えるでしょう。
この問いは非常に深く、また、さらなる真実へとつながる、とても大事な問いです。
自分が他者の眼にどう映るか?どう思われるか?などという問題はどうでもよくなるほどに。
この問いは、じっくり取り組んでくださいますようお願いします。
(ある程度のメドがつくまでは"一定の人物像"を演じていれば良く、何の支障もありません。
ズルいやり方ですが、このやり方が最も穏やかであり、
結果的に自分に"静けさ"をもたらしてくれることは経験済みです。
正直な自分を表出している義務など、ありはしませんから。)
それと
"希望"を自分の"外側"に探そうとしたり、求めたりしないよう、切に希望します。
"希望"が自分の外側に存在するという信念は、あきらかに幻想であることを断言します。

"ありのままの自分"問題と、この自分の"外側"に自分を支えてくれそうな何かを探そうとしている問題とが絡まりあっているようですので、一旦切り分けて考えてくださいますよう。
返信する
Unknown (A.I.)
2018-05-08 01:05:21
心機一転さんからのおたより(7日、月曜日)に
述べられていた、御両親の入院/介護の話が
下記URLのところから詳しく語られています。

https://ameblo.jp/abab3ab/page-8.html
タイトル「介護の中で 感情の種類」です。
初回には番号がついていませんが、全8編です。
返信する
A.Iさんへ ()
2018-05-08 10:32:20
おはようございます。
初めまして。
わざわざお返事をありがとうございました。
せっかくこのようにご丁寧なお返事を頂けたのですが、私はズルい人間なので何だか申し訳ないです。
友達から"その人の人間性がわかるからやってごらん"と、あえてものすごくギャップのある写真を友達が選んでくれて、それを送りました。そんなことを判断基準にする人じゃないはずー!と思いながら。
信じたのは自分なのに、結果が伴わなかったことが悲しかったんですよね。要するに。
でも大丈夫です。今は笑顔で過ごしています。
自分の中ではもう全て過去のこと。きっとこの思い出の箱を開けることはありません。
今は体調も良く、新しい地に引っ越してお仕事の幅を広げることになったので楽しい"希望"が出来ました。
A.Iさん、お心遣いに感謝します。
見ず知らずの私の為にありがとうございました。
返信する
希ちゃんへ (藤田けい)
2018-05-09 13:06:27
希ちゃんへ

しんちゃんから、写真を見せられた時
あまりの可憐さ&可愛らしさに、私は逆に引いてしまいました。
それくらい、お仕事用のあなたの笑顔は完璧で
愛らしかったのです。

でもね、しんちゃんはそんなあなたの妖精の様な可愛さだけを
愛したのではないのですよ~。

その証拠に、私は地味で華のないタイプですが
しんちゃんは、一向にそれは気にならないみたいです。
私がたまに物凄くダサい変な恰好をしていても(笑)
気付かないくらいですから。
彼はハンサムですが、ああ見えて
誰も聴いていないトコロで平気で歌ったりするし
あくまで人を見る時も、中身重視。。。いや中身オンリーの男なんですよ。

多分、素顔とのあまりのギャップに混乱したんだと思うの。
宣材写真が、あまりにも完璧だったから。

実際、触れ合える距離じゃない、遠距離の恋人にとっては
写真や動画は、私達が想像を絶するくらい
雄弁なのです。たった一枚の写真の笑顔が
見つめ続ける人に向かって、何時間でも
話しかけちゃうんですから。

希ちゃん、会わないとダメだと思います。
本当なら、関係が終わった二人に
こんな事を言う私では、絶対ありませんが
今回は特別です。

ちゃんと、相手に触れる距離で
向き合っておかないと、いけない気がするヨ。

結果がどうであれ、タダのSNS繋がりのカップルとは違って
支えあう、励ましあうパワーが他の人達より
強かった分、このままじゃ不完全燃焼を
生涯引きずっちゃいそうで、おばちゃん怖いんです。

繊細で優しい心を持っている二人には、
誰よりも幸せになってほしいから。
もちろん、相手がしんちゃんや希ちゃんとでなくても。。。ですヨ

混乱や誤解も解けた上でのお別れなら、
どんなに辛くても、若い二人だからきっと乗り越えられます。

でも、どんな形になったとしても
希ちゃんは、名前の通り前だけを向いて歩いてくださいね。
明るい心『希望』だけが、病気と闘うエネルギーだと私は信じています。
返信する
お返事遅くなりました (藤田けい)
2018-05-09 13:12:09
ゆうこりんへ

大型連休、相変わらずエンジョイされたようですね(笑)

ターちゃんへ

高槻ジャズストリート、めっちゃおススメです。
今度遊びに来てくれた時、じっくり話すけど
仕掛け人さん達もスゴイ素敵な人だし、私のおすすめのお店もあるの。
ニューヨークで、ジャズを聴いている気分が味わえるのよ
(って、ニューヨーク行った事ないけどサ( ´艸`))


A.I.さま

いつも、リスナーさんのために、色々ありがとうございます(^^♪感謝です。。。
返信する
けいさんへ ()
2018-05-09 14:58:13
ありがとうございます。
温かさで胸の奥がジーンとしています。
だけど、このけいさんの温かい言葉がすぐに溶けてなくなってしまいそうなくらい、最後の電話のしんちゃんは別人のように冷たかったです。
でもこれで良かったかな?とも思いました。
周りからいろんなことを言われて悩んでいたみたいなので、これで解放してあげられるなあって。
キラキラじゃないわたし、グッジョブ!って思ってみたり(笑)。

きっかけがきっかけだっただけに、わたしがしんちゃんという存在に頼りすぎてたんですね。
本当に楽しかったので。
あんなに楽しく入院生活を送れたのは初めてだと思います。
だけど、わたしは極端な人間なので、一度突き放されてしまったら心は開けません。
お化けよりも何よりも人間はこわいって、嫌というほど経験してきたから。。

あ、もう返信はいいですからね。
こちらにお邪魔させてもらうのも最後にしなくちゃ前に進めていないのと同じですもんね。
けいさんのラジオは海外でも聴けるのかな、、
また聴けたらいいな^^
純粋に声と話し方に惹かれました。

それでは^^
いろいろとすみませんでした。
ありがとうございました。
けいさんのリスナーさんも、ありがとうございました。希より。
返信する