藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

新番組スタートだよ(^^♪

2021年08月24日 | 日記
昨日から始まった
『アイ ラブ コーチング』

「コーチングカフェいとや」を
経営される弥富(いやどみ)可奈子さんが
コーチング技術を教えてくれる番組です。

以前、心療内科の先生と一緒に
やっていた番組以来
リスナーさんから
心にまつわるお悩み相談を頂くことが増え
また何か、自分探しのお手伝いができる
番組をやりたいなあ~と
ずっと思っていたので
願ったり叶ったりデス❤

穏やかで優しい弥富さんは
そばにいるだけで
癒される存在。
私も、そんな人になりた~い❤

コーチングとは
カウンセリングではなく
対話を重ねることで
コーチ(←馬車)で、相手の
行動や考えの選択肢を増やし
望むトコロへ連れていく。。。
そんな、お手伝いをする技法。

自分探しの中でも
過去ではなく、未来にむけての方向に
変化や気づきを促す。。。

前回ゲスト出演してくださった時の
弥富さんの言葉を聞くだけで
もう期待は高まるばかりでした( ´艸`)

初回の昨日のコーチングでは
私自身がいかに
自分という存在を
ある意味で軽んじていたかを
再確認しましたヨ

私が、大好きな人は『私』
そして、こんな私のことを
無条件で好きでいてくれるのは『私』

そして、これからも私と
何があっても離れずに
ず~っと寄り添って
一緒に生きてくれる『私』

ちゃんと存在を認めて
関心も持ってあげて

時には褒めて喜ばせ
楽しませたり、大事にして、
自分とこそ、
一番の仲良しにならなくちゃ。

そんなコトを考えた昨日でした。
来月もお楽しみに~(^^♪



      2021年8月24日(火)



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーチング、興味あります (うーちゃん)
2021-08-26 09:55:56
コーチングスキルは、凄く興味があります。

今、私の中で興味があるのは『ピットインカード』を用いて小さい子どもさんとかの心を引き出したり、大人でも自分との対話に使えたりして、用途はたくさんあるなぁ~と思っています。

アメブロにも投稿していますので、良ければ読んで頂きたいなぁ~と思っています。

弥富可奈子さんと、直接お話ししたいです。
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2021-08-27 16:41:52
お誕生日、おめでとうございます❤
毎日、色んなことを考え
色んなことにチャレンジしているうーちゃん。
同じ年齢の人達より
中身が濃そうな人生ですネ( ´艸`)

面倒見もいいから、疲れないようにしてくださいね。
誰が何といおうが
自分自身が幸せであることが
一番大切ですから~♫
うーちゃんの幸せの波動が
まわりの皆を癒して、幸せにしますよ。
何といっても、うーちゃんは笑顔が可愛いし❤

『コーチングカフェいとや』さんに、
ぜひ、行ってみて下さい。
弥富さんと、うーちゃんなら
お話が弾みそう(^^♪
返信する