藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

マスクサポート

2020年11月20日 | 日記
蒸し暑い金曜日。
雨が止んだ午後から
仕事で数時間、外歩き。

先日、録音のお仕事で、
長年お世話になっている女性から
マスクに取り付ける
『ブレスサポート』を
プレゼントして頂いたので
さっそく使ってみたくて~♫

6gと軽くて、柔らかいPE素材。

これを、マスクの内側に取り付けると
マスクをつけたままでも
快適に、しゃべる事が出来るのです。



見た目も、内側にサポーターを付けている事が
分かりませんヨ。

Мスタジオは、ウイルス除去や殺菌の
専門業者さんによる
特殊な加工が全体に施されていますが
それでも、スタジオ内が密にならないよう
最大限に気を配りながら
毎時間、除菌作業を徹底した上で
マイクの前でだけ、
そっとマスクを外しています。

でも今後、
警戒レベルが上がると
またマスク着用で
マイクに向かうコトになるかもしれません。

その時の為に、
こんなサポーターが欲しいなあと
ずっと思っていました。。。

ブレスサポートを不織布マスクに
取り付けると。。。

驚きました!

口を、横や縦に広げたり
思い切り尖らせても
まったくマスク面に唇が接触しません。

のびのびと
マスクをしていない時と同じように
話せましたヨ~

 「こりゃ、いいわ!」
思わず叫んでしまいました( ´艸`)

口紅がマスクに着くのも防げるし
不織布独特のゴワゴワした
肌触りが苦手な敏感肌の人にも
いいと思います。

もう、これで私も
ご近所さん達と
挨拶がてら、ちょっと立ち話しただけで
なぜかマスクが口に吸い込まれ、
 「お腹空いてても、マスク食べなや~」と
ジョークを言われることが
ありませんね~(笑)

3個入りなので、1個だけ夫に。
そして残りは
マスク着用で放送しないといけないような
状況用に、大切に保管しておきます。

いつも優しいお心遣い、
ありがとうございます(^^♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけた! (A.I.)
2020-11-26 16:21:16
これ、便利そうですねえ。
探してみましたが、見つからない。
六日目にして、ようやく見つけて購入することができました。
商品名は「マスクインナーカバー」になっていましたが、画像と比べて見ると、中身はどうやら同じもののようです。こちらは二個入りで百均「セリア」で入手しました。
マスクの上下に隙間が生じないか?という点がきがかりでしたが、しっかり密着してくれます。
これはオススメですね。
見つからなかったのは、売れ筋で、すぐに品切れになるためなのかも。
私の買った商品のパッケージは
https://www.dropbox.com/s/aivs0cilmsabl8t/DSCF0935-30.jpg?dl=0
あるいは
https://ameblo.jp/elroumi/entry-12640366517.html
返信する
試してみました。 (A.I.)
2020-11-26 19:42:49
「ブレスサポート」(あるいは「マスクインナーカバー」)を今日、早速付けて試してみました。
しばらくして気付いたことは、耳にかかるマスクのゴムひもがきつく感じられるようになったことです。
マスクが前に押し出される分、ゴムひもが引っ張られるためかと思います。
マスクのゴムひもを僅かに長くなるようにするか、「ブレスサポート」の形状を修正する(ギリギリまで平たくする)工夫ができれば、最高に良くなるのではないかと思いました。
返信する
A.I.さま (藤田けい)
2020-12-02 18:28:02
さっそく、使ってみてくださったんですね~

普段、マスクをしている時は
私はあまりしゃべらないのですが
マスク越しに話さなければならない
サービス業などの仕事の人には
コレは必需品ですよね~。

いつまで、マスク着用の世界が続くのかしら?
このまま、ずっと?なんてコトは
ないですよね。

でも、最近は
マスクもファッションの一部で
服とのコーディネートを考えて
鏡の前で合わせてから出かけるクセが
つきました。

あんなに鬱陶しいと思っていたのに
今は、付けないともの足りないような。。。(笑)
返信する