藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

笑顔いっぱいのランチ

2015年03月14日 | 日記
朝から夫と出かけていました。
やっと用事を終えほっとして、遅めの昼食を。

2時近いのでお腹ペコペコです。
イタリアンが食べたかったので、元祖にんにくやさんへ。

ところで、このお店の名物デザートに『はちみつトースト』という、
食パン1斤を丸ごとトーストして、
その上にアイスクリームと蜂蜜をたっぷりかけた
とってもボリューミーなメニューがあります。

気になりつつもカロリーが高そうなので
毎回、スルーしていました。
でも、今日は二人ともお腹がすいていたので、オーダーしました。

お皿にまるまる食パン1斤(!)ですが、
食べやすく切り込みが入っていて
その上、パン自体もこんがり香ばしく焼けていて
とても美味しかったです。

 「蜂蜜が足りなくなったら、いつでも声をかけてくださいね」
男性スタッフさんがおっしゃっていたので、早速
 「蜂蜜の追加、お願いしま~す」と声をかけると。。。

年配の男性スタッフが、蜂蜜のチューブを持ってきてくれて
上から、食べかけの『はちみつトースト』めがけて搾り出しながら、
 「程よいところで、ストップをかけてくださいね」とニッコリ。

そして、なんと大きな声で
 「♪ブンブンブン、蜂が飛ぶ~」と、歌いだしたのです(笑)

私達夫婦は、いきなりの歌声に驚いて
爆笑してしまい、ストップをかけるの忘れそうでした。
周りの席の人達も、みんな笑顔でした。

帰り際、歌ってくれた男性がレジを担当していたので
 「はちみつトーストも美味しかったけど、
何より歌が最高でした」と、お礼を言うと
 「楽しんでいただけて、歌った甲斐があります。
どうぞまたお越しください」

とても楽しいランチでした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル食堂 (しんさん)
2015-03-14 22:23:22
♪ブンブンブン,蜂が飛ぶ♪の歌に対して,♪ある~日 くまさんが~♪とは歌われなかったのですね。
それにしても,食パン1斤食べられましたか?
♪歌もすごいけど,こちらもすごいな(・o・)、
返信する
しんさんへ (藤田けい)
2015-03-15 13:18:24
私達は、夫婦で1斤でしたが
隣の若い女性二人は、1人一皿食べていました。
女子は、デザートは別腹なんですよ~
返信する