藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

たかがスポンジですが。。。

2015年11月24日 | 日記
されどスポンジなのです。ありがとうございま~す♪

今日は、外出帰りに『ならファミリー』へ。
理由は、食器洗い用のスポンジを買いたかったから。

今朝、出がけに大急ぎで食器を洗いながら、
ふと使っているスポンジに目をやると、
いつのまにか薄汚れて。。。どころか
モロモロ~と真ん中あたりが崩れてる~!

毎日使っているのに、なぜに、こんなボロボロに劣化するまで気づかない?
おまけに、買い置きストックまで切れてら~というワケなんです。

百均ショップに行く前に、通りかかった『らくだ広場』で
何やらイベントらしきことをやっています。ワクワク(^^♪

しかし、税務署・奈良優青会、奈良納税協会という文字が
目に入りましたので、素通りすることに(笑)
(ごめんなさい。だって、興味ないです)

そうしたら、優しそうな女性と目があって、
 「これ、どうぞお読みください」ってパンフレットを手渡されました。

自宅等のパソコンで、申告書を作成してデータ送信するための
操作マニュアルでした。
15ページにわたって、丁寧に解説してあります。

そして景品として、今から買いに行こうとしていた
食器洗いスポンジと同じ物(それも私の好きなレモン色だよ)も
一緒に。。。

真面目な顔で、パンフレットと景品を受け取った私でしたが、
内心は『マジですか~?』と、小躍り状態(笑)

ポケットティッシュでも、いつも喜んでしまう私ですが
今、一番欲しかったモノを頂けるなんて
今日はとてもついていますネ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2015-11-25 14:45:15
ラッキーでしたね。ついてましたね。
ところで、今日皇帝ダリアのブログを拝見して、ああ、そうだったのか、と膝を打ちました。
日曜日、実家へ行く途中の田舎道の3か所くらいで初めて見る花に遭遇したのです。
なんの花だろう、と車の窓から見上げていました。あれが皇帝ダリアだったんだ、と。
けいさんのブログを見てラッキーでした。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2015-11-25 17:46:01
でも、皇帝ダリアは霜に弱いんだって。
今日から寒くなるでしょ?もう、あとわずかな時間しか
花を楽しめないよ。

今年は、11月に入っても霜が降りなかったから
例年より長く、皇帝ダリアが楽しめたんだって。
だから、今年初めてその存在を知ったり、見た人が多いのかもネ~(^^♪
返信する