藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

いい夫婦の日

2015年11月23日 | 日記
昨日11月22日は『いい夫婦の日』
節約がモットーの我が家ですが
いつもより少しだけ、豪華なお鍋にしましたよ。

かに本舗さんの『生ずわいがに』(今年もラジオショッピングで
皆さんにも味わって頂きますネ~(^^♪)で『蟹すき』です。

ただ、予算の都合上(笑)タラの切り身を加えてカサ増ししました。

お鍋を食べながら、夫婦ともに一番気に入っているドラマの録画を。
サイコドラマ『サイレーン』(火曜夜10時から)
私にとっては、久々の大ヒットドラマです。

アレキサンドロスが歌うオープニング主題歌が流れるだけで
もうワクワクしています。
美し過ぎる菜々緒さんの、サイケデリックな悪女演技が、
あまりにもはまっているので、真剣に怖いです。。。

ちなみに、ズワイガニのダシも美味し過ぎて、
夫が止めるのも無視して、鍋の汁を全部飲み干してしまいました。
(おかげで昨夜は、トイレに3回も起きました)

おまけに、『サイレーン』の影響を受けて怖い夢まで見たので
すっきりした目覚めとは程遠い、月曜の朝なのでした~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ですね (みなり)
2015-11-23 21:03:26
かに鍋って豪華ですね。私の家では全く登場しません。それからここ数年かにを食べた記憶が無いので、ちょっとうらやましいです



ちなみに今日は勤労感謝の日で神様のメモ帳によると労働を尊ぶことを世間で褒め称え、そのせいでニートが辛い思いをする日らしいですね。それから今日は私の通っている大学は通常授業で先生が文句を言いまくり、別の大学では大学祭があり季節外れの花火をたくさん上げていました。とっても綺麗で見ることができて良かったです

返信する
みなりちゃんへ (藤田けい)
2015-11-24 18:58:02
お母さんが、甲殻アレルギーなのかもよ?
お母さんが嫌いなメニューは、まずその家庭には登場しないものだよね(笑)

それより、『神様のメモ帳』って、面白い言い方だね~。
でも、勤労に感謝している人って、どのくらいいるのかな?
何の祝日かすら、忘れている人も多そうだよ~
返信する
せめて雑炊に!! (髭達摩)
2015-11-24 20:02:04
うちの嫁さんも出汁が好きで、すぐ出汁だけを飲んでしまいます。
昨日作ったポトフなんぞ具材だけ残してほとんど飲んでしまいました。仕方なくブイヨンを使って出汁を増量しましたが。すじ肉から取った出汁の方が旨いのは当然なんですが・・・。

かに鍋をしても雑炊を作る前に飲み干されてしまいます。雑炊にすればみんなで美味しさをわかちあえるのに・・
返信する
髭達摩さんへ (藤田けい)
2015-11-25 17:32:49
うちの夫は、髭達摩さんと性格が似ているから
多分、奥様と私は似ているはず。。。(笑)

雑炊作るのが待てません。
とりあえず、美味しければ、夫がなんと言って止めようが
振り切って(夫の目を盗んででも)飲み干します!

ちなみに、野菜の栄養&肉の旨みはすべてスープや出汁に
出尽くしちゃうんですよ~。

 「具材はあげるから、スープだけ私にちょうだい(^^♪」と
髭達摩さんの奥さんも、心の中で思っているはず。。。(笑)
返信する