藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今日の朝日新聞、見るべし~(笑)

2012年04月17日 | 日記
バナナ食べながら、鼻歌交じりに朝刊を読む私。
いつもながらの風景ですが、今日は違う。
ある記事に、目が釘付けよっ!

 「これ、私じゃん」
『東大寺近くに常設スタジオ ならどっとFM』の見出しが躍る囲み記事♪
あのでっかい写真の中央は、私だぜ~。後姿だけど(笑)
まあ、京都から遊びに来てくれた小学生男子(可愛いかったよ~)のお顔は
バッチリ写っているから、それで良し!なの。

 「アラフォーのスッピン顔が、新聞コードに引っかかったんやで」など
スタッフから、あらぬ噂を立てられつつも、信じて待ち続けた日々。
ありがとう~ボツにしないでくれて。。。
カメラのシャッター音にも気を使ってくれた、渡記者の丁寧な取材だけでもポイント高かったけど
記事の内容もいいわ~ (ご機嫌な私(笑)

でも、5月からインターネットを通じて全国で放送が聴けるようになる予定。。。だなんて
全然、知らなかったぞ。
やっぱり朝日新聞読んでると、勉強になるわ~(とにかく、ご機嫌な私(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日新聞が見れないので (こうみょうの虎)
2012-04-17 13:48:01
藤田さんこんにちは。

僕は朝日新聞が見れないのでネットで見ました。(「マイタウン奈良」というページにありました)

機会があれば行ってみたいです。(入場無料ですか?)

(リンクを張っておくので新聞見れない方はどうぞ)
返信する
Unknown ([壁]_-)ふーん)
2012-04-17 22:12:22
たぶん、なぞのままに しときたかったんだろーねぇ。わたしが、はじめてオリエント館にいったとき 番組おわりであった ランさんを けいさんと勘違いして感動したなぁぁぁ。ランさんのローライダージーンズに 感動したわけでは……( ̄▽ ̄;)
返信する
けいさんもね (ゆうこりん)
2012-04-18 07:24:56
けいさん、おはようさんです。
確か、けいさんと同じ血液型(B)なので、けいさんを見ては、「私も、そう思う」点がしばしばありますよ。
私はいつも2者択1なんですよねぇ。
家にいるか、学校へ行くか?
天気いいし学校へ行こうって感じなんですよ~。
暇な日に、いいお天気だねぇ。氷室神社さんの垂れ桜咲いてるよね。なら、ついでに春日大社へ行ってみようとか…。
ずっと「引きこもってる」状態が好きでは無いしねぇ。
私も、けいさんの生き方参考になりますよ~。
けいさんのラジオは、聞いていてもラジオの前で「ツッコミ」たくなるくらい笑ってしまいます。
返信する
朝日新聞、見ました! (宝来のみっちゃん)
2012-04-18 09:47:04
けいさん、おはようございます。
改めて宝来の「みっちゃん」です。
夢風ひろばのサテライトスタジオ、ぜひ一度お邪魔したいと思います。
きょうは、生駒の滝寺公園の近くにある大乗滝寺のシダレザクラを撮りに行きます。
また写真送りますね。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2012-04-18 14:29:18
こうみょうの虎さま
リンク貼っていただいて、ありがとうございます。
新聞記事はモノクロ写真なのに、ネットならカラーなんですね♪

夢風広場は、入場無料です。氷室神社と東大寺の中間にありまして、
一見すると観光駐車場の入口みたいに見えます(笑)
もし、遊びに来られたら、こうみょうの虎さんを名乗ってくださいね~



([壁]_-)さま
そうそう、私は後姿が一番!(笑)
声だけで、顔は想像しておいてもらえれば。。。
ランちゃんでもいいし、沢口靖子さんか、藤原紀香さんもいいかも~♪



ゆうこりんへ
B型でしたか~親近感!
私も外に出るの大好き。家も嫌いじゃないけど、外出すれば必ず何かしら発見があったり、誰かと出会えたりするのがイイよね。
とくに、虫とかヘビとか野鳥に出会えるから
田舎に住んでいると、外が楽しいのら~



宝来のみっちゃんへ
みっちゃんの写真は、いつも「さすが~!」の貫禄です。
でも、みっちゃんの生き物写真も好き♪
虫やキョロちゃんに対する限りない愛情が
こちらまで伝わってくるから。。。
『写真』って、作品から撮った人の感性だけでなく人柄・性格・人生観まで
全部伝わってしまうので、声からパーソナリティーの人格までばれてしまう『ラジオ』と似てますね。
返信する
Unknown (フライングブイ)
2012-04-19 18:43:56
けいさんこんばんは!
朝日新聞の夢風広場の記事にけいさん載られたみたいで凄いですね!
5月からDOT FMさんの放送をインターネットで何処からでも聴けるみたいで多くの方が放送を聴かれると良いですね!
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2012-04-20 11:15:03
旅先から綺麗な絵葉書、ありがとう♪
切手まで春らしいね。
気に入ったので、家に飾ってますよ~
返信する