藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

キリンビールの奥村さんだ♪

2011年03月26日 | 日記
今朝はお便りが多く、半分くらいしか紹介しきれなくて
本当にごめんなさい。
震災以降、番組へのお便りが増えています。
お便りが倍増するのは嬉しい事だけれど、その理由を考えると、どうにも切ない気持ちです。
みんな、漠然とした不安を抱えているようで・・・

番組の後、いつものようにリスナーさん達が、会いに来てくれて・・・
その中に、とっても珍しい人が!!
昨年まで一緒に番組をしていた、キリンビール(株)営業部の奥村さん。
番組冒頭の「ヒロシです・・・」(懐かしい!)の第一声が人気でした。

たった一年会わない間に、顔がひきしまって、何だか男っぷりを上げてた。
 「少し、痩せた?」と心配したら、東海地区の営業先に大きなスーパーがあって、
商品を売場まで運んだりと肉体労働の日々だから、脱いだら筋肉隆々なんだって。
残念ながら、自慢の肉体を見せてもらう機会は、ないでしょう(笑)
全国どこへ配属されても、奥村さんは変わらない、あの奥村さんのままでした♪

最近、私のブログを目にしたので、懐かしくなって寄ってくれたそうです。
たまたま遊びに来ていた男性リスナーさんとの3人で、
お互いの近況報告や震災当時(東京にいたそうです)の話など、おしゃべりしました。

その時、地震に対する東日本と西日本の温度差も感じました。
私達奈良県民は、度重なる余震を体感することもないし、
コンビニの棚にはお水も豊富にあるし、
東日本の人が、ヒタヒタ日々感じている恐怖はありませんから。

 「日本中の人がしょんぼりしていたら、経済が沈んでしまう。
こんな時こそ、西日本の私達が、元気を出して頑張らないといけないんだよ!」
男性リスナーさんと、うなづきあいました。

笑顔いっぱいの奥村さんと、久しぶりに話しができ、元気をもらえた土曜日でした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです!笑 (ちえ)
2011-03-26 21:28:44
こんばんわ!
メッセージ読んでくれたんですね(^O^)

今度の月曜の再放送聴きます!

スタディーチャージの出来は・・・・。
どうでしょう…?笑
数学が難しかったな
国語の時に睡魔が襲ってきて
途中やばかったんです。。。
英語は・・・・。まぁまぁですかね(#^.^#)

また、784wave1・2にメッセージ送ります!
返信する
まいどですーw (もも!)
2011-03-27 00:58:33
パソコンで見れますか?
山岸凉子の「パエトーン」今なら無料で見れます☆彡
http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-03-27 21:00:49
ちえちゃんへ
なんで、試験中に睡魔が・・・(笑)
国語は楽勝なのかい?それとも、真逆?


もも!さんへ
さすが~、もも!さんは私が山岸涼子さんファンだって、覚えていてくれたんですね♪
といっても、『日出処の天子』シリーズしか読んでいないんですけど(笑)
あの頃、イラスト集とか色々買い込んで、部屋に張りまくってました♪
教えてくださって、ありがとうございます!
返信する