藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今日は新月です♪

2014年10月24日 | 日記
ちょっと早いけれど、今朝から年末の大掃除をスタートしました。

昨年12月半ば。。。外回りの大掃除をしながら
 「来年からは、まだ外が快適な10月のうちに
全部済ませちゃおう!」って、決めたんです。

今朝は、雨戸や格子を、フローリングワイパーに雑巾をつけて
1時間かけて、せっせと拭き取りました。

バルコニーや2階の窓ガラスなど、まだまだやることは山積みですが
10月中には終わらせようと思っています。

11月中に、お風呂場などの水まわりをすませて
年末は、部屋の大掃除だけにしたら
余裕を持って、丁寧に楽しく進められますよね。頑張ります。

ところで、今日は新月。
目標や願い事を、ノートに書き出す日と決めています。

なんでも、この日決めた目標や願い事は、
お月様のパワーを得て、叶いやすいとか。

月に一度、心の整理整頓をするとスッキリします。
おススメの習慣ですヨ♪

昨日のキリンビール・平田支社長との番組、とっても楽しかったので
ブログアップしました。
ならどっとエフエムのホームページから、遊びに来てくださいね。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は…。 (ゆうこりん)
2014-10-24 21:50:23
けいさん、こんにちわ。
今日は新月なんだねぇ~。
今日は奈良国立博物館へ行ってきました。
正倉院展に行ったのではありません。(正倉院展は友達と後日行く予定)
今日は柿の無料配布に行ってきましたぁ~。
水曜日784WAVEで渋谷さんが話していたので、並んで貰ってきました。
奈良の柿2個です。
返信する
理想のイメージ… (ハート)
2014-10-25 10:32:21
けいさん、もうこの時期から年末の大掃除をしているんですね。昨年の反省をふまえての行動なのでは…と想像してるよ!確かに、一気にその時期にやるのは大変だと思うよね。今から年末に向けて計画をしてコツコツやることが大切かも知れないね。目標などをノートに書くことはいいことだと思うよ♪そうすることによって自分の理想のイメージが心の中に描かれるのではないかな~(^.^)願いごとが月パワーで叶うといいよね(☆o☆)グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
お返事です (藤田けい)
2014-10-25 18:17:19
ゆうこりんへ

またまたお得情報、ゲットですね。
どっとエフエムを聞いていると、いいこと沢山ありますね♪


ハートさんへ

そうなんです。昨年の冬、楽しいはずの掃除が、寒さのために苦痛だったので
来年からは、外気が気持ち良い季節にやってしまおうと決めたんですよ。
家事は、工夫しだいで楽しくできますよね。
返信する