藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

冬の初めの日曜日

2020年11月08日 | 日記
11月最初の日曜の朝は
立冬の翌日とは思えないほど
暖かくて、気持ち良く晴れました。

早起きして、秋蒔きの
ハーブ(20種類!)やポピーの種を
庭に蒔いた後は
一カ月半ぶりに美容院へ
ヘアカットに~(^^♪

節約も兼ねて
コロナ外出自粛時には
二カ月に一回にしようと決めたのですが
髪型がベリーショートなのに
髪が伸びるのが異常に早いせいで
どうしてもスタイルが保てず、
私には無理だと分かりました~(笑)

店長さんが
リンゴを剥いてくれましたヨ。

 「やっぱりリンゴといえばフジよね
  甘さが違うわ~」と言いながら。。。

私は、リンゴはジョナゴールド派で
とにかく酸っぱくないと嫌なのですが
そこは気を使い
 「だからこそフジは
  国内生産量ナンバー1なんですヨ」と
話を合わせるのでした~(笑)

でも、お昼ご飯前でお腹がすいていたので
とっても美味しかったです(^^♪

その後、夫と待ち合わせして
サブウェイでランチを食べた後
百均ショップ『ワッツ』へ。

百均のお店は、楽しくて(笑)
いつも、つい買い過ぎてしまうので
今日こそは、靴下しか買わないゾ!と
固く決意していたのですが。。。

可愛いクリスマス・オーナメントが
沢山売られていて
我慢できずに、買ってしまいました。



百均には見えないシックな色使いが
とても素敵ですよね。

12月が近づいたら、
郵便受けの上に
並べて飾ろうと思います(^^♪

最新の画像もっと見る