藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

幸せのシフォンケーキ

2011年06月07日 | 日記
番組の後は、大好きな一軒家カフェ『SAVAS Cafe』(サバス・カフェ)ヘ。
本子守町まで上田さんと二人、心地よい風に吹かれながら、夕暮れの散歩を楽しみました。

ここは、フワフワのシフォンケーキが美味しいお店。
たっぷりの生クリームとカットフルーツで飾られた、数種類のシフォンがあります。
注文した豆腐ケーキは、ほんのりお豆腐の味と香りがしましたが、
意外なくらい、アイスコーヒーと合いました。

 「今日は、絶対おごらせてね」と上田さん。
 「だって4時間、本当に楽しませてもらったからさ~」 

ジ~ンと感動。
食べていたシフォンケーキが、いっきに倍、美味しくなりました。

次々届くファックスとメールをチェックし、リクエストのCDを棚から探し、
4時間ほとんど椅子に座るヒマもない、忙しい上田さん。感謝しても、しきれないくらいなのに。

でも、リスナーさんから届くメールに爆笑し、
私の話に、いちいち大きく頷き(彼女にウケると、けっこう嬉しい♪)、
自分の好みの曲がかかると、ヘッドホンを両手で押さえながら、目をつぶって聴いて・・・
確かに、彼女は、番組一のリスナーさんでもありました(笑)

ラジオの番組は、スタジオの雰囲気を、そっくりそのまま電波で伝えます。
だから、スタッフの個性や気分で、番組のカラーは大きく左右。

ミキサーをはじめ、パーソナリティー、アシスタント、交通情報を読むアナウンサー、
ゲストさんの手配をしてくれる営業の人達など、沢山のスタッフの人柄が合わさって
一つの番組を作っているのです。

スタッフに恵まれている私は、本当に幸せ者だと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一家に1人? (ゆうこりん)
2011-06-07 09:49:51
けいさん、こんにちわ。
上田さんは、私もお話ししていて楽しいです。
生ラジオで、生上田さんを見ていると、ホントにうなずきながら、けいさんの話しを聞いて、外にいるリスナーさんにも手を振り愛想をふりまいておられまする。
一家に1人、上田さんがいると毎日が楽しいかも?
返信する
この前の... (スモールライトシティ)
2011-06-07 18:18:03
この前、水曜日にお聞きした内容のお返事ありがとうございました。

ところで、月曜って休みですよね。以前行ったとき閉まってたんで。諦めて吉岡さんと藤田さんの放送されてる様子を格子窓からみて帰りました。
(以前の記事で月曜日にリスナーさんが来てくれたとの記載があったので、いまだに?です)

いつ会えるんやろ。(でもラジオなので会わない方がいいかも、とも思ったりしています。今、たいていは局のHPに載ってたりしますけどね)

↑にもありましたけど、交通情報とかニュースとか読んでみたいですね。という前に、以前家でマネして読んでましたけどね。

それと、以前僕が好きだった番組の後の番組の曲
(植村花菜さんの「きみとぼく」という曲です)がとても良いので、
78.4メガヘルツから流れてくればうれしく思います。
(CD発売になっていません)
「毎回この曲を聴くたびに涙をこらえています。」
と、某掲示板に書こうと思ったら、エラーが出た(多分)のでここに書きます^^;;。

ホンマにいい曲です。

それでは。
返信する
上田さん (ホワイトホース)
2011-06-07 20:24:20
つい先日コメントしたお爺さんですが、上田さんの話をラジオでよく聞きます。あなたとご一緒の時もあるし、そうでない時もあります。
博識で面白い上田さんを、こんな人だろうと想像しながら聴いています。
ところで上田さんって、どんな方ですか?
ネットのどこかでその姿を見ることはできますか?いつまでも想像するより、実物の上田さんを一目見たいです。一目見る方法を教えて下さい。
ちなみに私は2年半前に、妻を亡くした独身男です。
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-06-08 08:00:04
ゆうこりんへ
『一家に一人、上田さん』って最高!私もそう思います(笑)
色~んな意味で、刺激的だよネ。

リスナーさんの事も、すごく大切に考えてくれて、メールやお便りを私が読むのを聞きながら、よく涙をふいています。




スモールライトシティさんへ
木曜と土曜以外では、ゆっくりお話は出来ませんが、月曜日も遊びに来てくださるリスナーさんはいらっしゃいますヨ。
ただ、オリエント館自体がお休みなので真っ暗で、茶房も休業のため、美味しい大和茶を飲んで頂く訳にもいかないのです・・・

ラジオ局主催のイベントなどで、お会いできたら嬉しいですネ。




ホワイトホースさんへ
月曜日の生放送を見に来て頂くのが、一番てっとり早いですが、土曜日の『R55』も(毎週担当ではありませんが)会うチャンスですね。
 「わざわざ会いに来ました」なんて言ったら、大喜びしてくれると思います。
ちょっと竹下景子さん似の、(私から言うのもなんですが)可愛いらしい女性です。
返信する