藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

美し過ぎる奈良公園

2021年07月31日 | 日記
開催中のオリンピックのせいか
今朝の番組メールが
いつもより少ないと
こぼしたら、すぐに
沢山のメールが( ´艸`)

深い愛を、感じましたヨ
ありがとうございます❤

そんな幸せな気分のまま
番組終了後は取材へ。

取材の後は、
その近くにある
神社さんにお詣りするコトが楽しみです。

今日は、高畑町の天神社。

観光客で賑やかな奈良公園に隣接するのに
ここは別世界。

参拝者は、立派なカメラをお持ちの男性と
私だけ。

お百度石ならぬ、千度石がある境内には
セミの鳴き声だけが響き渡る
緑あふれる癒しの空間でした。

ご祭神が柿本人麻呂の柿本神社など
池のほとりに立つ祠も
お詣りしてきました。

帰り道の、奈良公園は
スマホで撮影したら、美し過ぎて
修正しまくった絵葉書みたい(笑)


完璧すぎて、リアリティーが無いくらい
美しい場所に
私は住んでいるのですね。感動です。

五十二段のそばでは
今年5月に開店したばかりの
純喫茶を発見しましたヨ


その名も、『喫茶52』←覚えやすい~( ´艸`)

メロンクリームソーダとプリンも
おススメだそうですが
珈琲が美味しくて、何より
ジュークボックスが主役の
お店の雰囲気が、素敵なのです。

カウンターに座って、お店のかたと
おしゃべりしながら飲む
レトログラスのアイスコーヒー。


ふと、横の小窓から見上げると
間近に迫る、五重の塔。
至福のひととき❤

今週の土曜日も、最高でした(^^♪



        2021年7月31日(土)


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2021-08-01 17:27:32
けいさんこんにちは☀️
めちゃくちゃキレイな写真ですやん🎵
奈良公園がこんなに美しいとは…
五十二段のそばの純喫茶、いつの間に出来たんですか?
暑い夏が過ぎたら友だち誘って行ってみたいです
ターちゃんへ (藤田けい)
2021-08-06 10:45:36
お友達は、甘党ですか?
ここは、懐かしい昔ながらのプリンが
人気ですよ。
メロンソーダも、ちょっとこだわりがあって
詳しくは、お店の方に聞いて下さい。
お話好きで、とても感じの良い女性陣が
カウンター越しに
いっぱい話しかけてくれますヨ

ってか、あのハンサムなご主人を誘ってあげて~(笑)
雰囲気が、高級バーそのもので
男女問わず、落ち着くヨ❤