藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

憧れの喫茶デイジー❤

2021年05月15日 | 日記
番組終了後、ミキサーを
担当してくれている忠政真理子ちゃんと
噂の昭和レトロ喫茶『デイジー』へ(^^♪

夢キューブにオープンして以来
ずっと気になっていた素敵な喫茶店。

まだ若い男性店長さんが、
なぜこの独特な感覚?と
いつも外から覗いては
興味津々でした。

お水の入ったコップは
私はアラレちゃん柄、
20代の真理子ちゃんには、まるちゃん。
何気ないセレクト
さすがです(笑)

メニューも、昭和の純喫茶風で
ナポリタンやオムライスに
タマゴトーストサンド(←ポイント高い!)

何より、メーテルのフィギュアの横に
私が中学生時代
全巻揃えていた
五島勉さんの懐かしい著作がズラリ。。。


 「お~、ファティマもある!」
思わず叫ぶ私。大好きな一冊でした。

掛け時計は『のりピー』だし
カレンダーまで昭和の香り。
カラーボックスと
チューリップ型照明とかね~
実家の私の部屋にあったモノと
ほぼ同じだヨ~( ´艸`)

 「好きなだけ、写真撮っていいんですよ」
優しいお言葉に甘えて
店内をウロウロ歩き回る
落ち着きのない私達でした(笑)


鉄人28号とツーショットのはずが。。。
切れてるし!(真理子ちゃ~ん(笑)

無理やり連れて行った
真理子ちゃんも
めっちゃ楽しそうでした。
良かった、良かった( ´艸`)


ちなみに、この後一人テクテク向かった
取材先の平城宮跡資料館が
まさかの臨時休館!

奈良県緊急対処措置が
発出されているこの時期なのに
奈文研さんに確認しなかった私が
うかつでした~(;´д`)

明日の日曜、
春季特別企画展を見に行こうと
予定されている皆さん、
5月31日(月)まで
平城宮跡資料館の臨時休館が
延長されていますので、
ご注意くださいネ~
(とっくに、知ってたかな?(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのさん)
2021-05-17 13:59:17
昭和レトロ喫茶『デイジー』は、
どこにあるのですか??
インターネットで調べます。
返信する
みのさんへ (藤田けい)
2021-05-20 13:06:31
いつも、番組にメールを
ありがとうございます。

デイジーは、私たちのМスタジオのすぐ近く
ほぼお隣にある
『夢キューブ』という
もちいどのセンター街に面した
楽しい区画の中に、入っていますヨ

コロナが落ち着いたら
ぜひ、色とりどりのクリームソーダを
飲みに行って下さいネ♪
返信する
Unknown (元コーラス部のちいちゃん)
2021-05-23 15:28:15
けいさん、こんにちは!

デイジーさん、ずっと行きたいと思っているのですが、コロナの影響でまだ行けそうにないです…。
デイジーさんのTwitterはほぼ毎日拝見しているのですが…。

けいさんたちの写真を見て、ますます行きたくなりました!
令和になって、昭和が懐かしいという人も居れば、昭和が新鮮で思う平成生まれも居てますし…。
確か、デイジーさんでチェキを借りて、奈良の写真を撮ることができることを聞いたので、チェキ触ってみたいです!(^^)
返信する
『夢キューブ』 (みのさん)
2021-05-23 19:59:44
『夢キューブ』行ってきました。商店街の
空き店舗対策としてプレハブの安い建物を
寄せ集めた商業エリアのようです。
もちいどの商店街には、古本屋や猫喫茶が
あって昭和時代のレトロな感じがします。
商店街ガイドマップを作成すれば、もっと
お客さんが増えると思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (藤田けい)
2021-05-28 19:56:02
ちいちゃんへ❤

うふふ。
やはり、ちいちゃんは、デイジーが好きでしたか。
デイジーの可愛いロゴの缶バッジも
売ってるよ。

オムライスが、めっちゃいい匂いだった。
別の席の人が食べてた(笑)
店長さんの笑顔が優しくて
ほっこりした気分になれるお店でした~



みのさんへ

だんだん奈良通になってきましたネ
そのうち、奈良に住んでいる人より
くわしくなっちゃうかも!
返信する