藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ただ今、婚活中

2011年05月23日 | 日記
私の周囲は、男女共にけっこう独身者が多いんです。
 「もう結婚はコリゴリ~」という人もいれば、
 「一度くらい、やってみたい!」という人も。

日曜日は、いわゆる結構相談所(って、今でも言う?)の紹介で
デートする人達が多くて、私はいつも、経過報告を聞く係(笑)。

何だか、疲れてた昨日の彼女。
いつもの可愛い笑顔はなく、あげくに
 「もう退会しよっかなあ~」とポツリ。

根掘り葉掘り聞かなくても、理由も気持ちも痛いほど分かる。
だけど、私まで一緒に落ち込んでいたら、せっかく会った意味がない。

 「ゴールが『結婚』でなくても、別にいいじゃん」と、無責任な私。
だって・・・幸せは、誰かと暮らす事で得られるものではなく、
自分自身が、毎日何を考え、どんなふうに生きるかで、『実感する』ものだと思うから。
もっと言えば・・・幸せって、わざわざゲットなんかしなくても、気づくだけでいいのだから。

まだ若い彼女に、こんな話をしても、ど~せピンと来てないだろうけど(笑)
結婚に過剰な憧れを持つより、
どんな環境でも、そこに幸せを見つけ出して、楽しく暮らしていける女性になってほしいなあ~。
あっ、でも、もしこんな女性がいたら、
世の中の男性全員が、放っておかないですよね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男ヤモメ(笑) (かねよし)
2011-05-23 10:25:54
楽しんでます♪

結婚したくない訳じゃないけど
相手の生活や人生まで支える自信ありませんし
何より金がねぇや(笑)

(^-^)/
返信する
男ヤモメのジョナサンへ(古) (藤田けい)
2011-05-24 08:24:39
とんでもない奥さんに苦労する男性も、いっぱい知っているから、私は結婚を勧めないタイプです。
ただ、災害や病気のとき(そんな時だけかよ~笑)、一人じゃ心細くなる気持ちも、すごく分かる~。

でも、この先、マジで好きな女性が現れたら、何が何でも、強引に結婚しちゃうかもよ~?
恋愛って、人間変えちゃう時あるから。
返信する