藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

楽しみな新コーナー

2015年04月14日 | 日記
『いいまんで~』の新コーナー(←17時から)は
ただお悩みをラジオで公開するだけの15分間。

 「私だったら、こうするかな~?」くらいは言いますが
基本、お便りをただ読むだけです。

だから、相談しても解決の糸口すらつかめないかも。
じゃあ、なぜこんなコーナーをするかと言うと。。。

 『自分が、本当は何が好きなのかが分らない』
これ、だいぶ前に、私の番組に寄せられたお悩みです。

いつも、自分の気持ちに嘘をついて、
まわりに合わせるコトを繰り返し、
その事実を認めるコトが嫌で、自身の心につじつま合わせを
しているうちに。。。

とうとう自分の好き嫌いが、
まったく分らなくなったそうです。

衝撃を受けました。
なぜなら、私もいつのまにか
自分自身にまで、本音を言えなくなっているかもって
ふと思ったのです。

誰かの悩みが、妙に気になるときって
実は、気付かなかった『自身の悩み』でもあるのですね、きっと。

そう思うと、新コーナー『あなたのお悩み聞きまんで~』は
私にとって、とても興味深く、大切な時間となりそうです。

だって、また誰かのお悩みにドキリとする事で
なかなか見つけられなかった『人生の課題』を
発見しちゃうかもしれませんから。

皆さんも、差し支えなければ、お悩みを
ラジオで公開してくださいね。
それこそが、意図しなくても、
ラジオを聴いている知らない誰かを、色んな意味で救う
ボランティアになる。。。かもです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いかもね (うーちゃん)
2015-04-15 09:26:48
なるほど・・・

読みながら納得しました。

けいさんは、色んな意味で人助けをしていると思いますよ。

DJを通して・・・

また会いたいです。
(母親の四十九日の法要も終わったので、これからは自分の時間を作りたいと思っています)

P・S ブログ変更しました。
また良かったら覗いてください。
「うーちゃん」の所をクリックしてくださいね。
返信する
上手くいかなかったら・・・ (うーちゃん)
2015-04-15 09:30:57
もし、クリックしても上手くいかなかったら、アメブロのHPを開いて『うーちゃん、常に前向き?』というタイトルで更新していますので、良かったら探して下さい。
返信する
ふにゃ? (みなり)
2015-04-15 19:10:52
他人に嘘をついて、自分に嘘をつくと何が本当なのか分からなくなりますね


私もよく思考の迷子になります。もしかして本物なんて存在しないかもしれないって思います


よく考えたら周りによく見せたいから自分を抑えなきゃと考えるのも自分の本当の気持ちなので嘘とか本当とか考える必要すらないかもしれませんね



私もアメーバ会員です。アメーバでならどっとFMのぐるっぽを作っています。
アメーバ会員の皆様、気軽に入ってみて下さい。
宣伝みたいですいません。
返信する
お返事です (藤田けい)
2015-04-15 20:32:36
うーちゃんへ

ブログ、うまく誘導してもらえました。
また、ゆっくりおしゃべりしたいですね~♪


みなりちゃんへ

思考の迷子か~。うまいこと表現するね。
私も、空想しているうちに、
脳に別回路が出来そうになって、ぞっとしたコトあるわ~。
現実と仮想の区別がつかなくなるくらいに
リアルに妄想するのは、脳によくないかもネ
返信する
みなりさんへ (うーちゃん)
2015-04-17 11:31:12
けいさんのブログを通してみなりさんへ・・・

実は、ゆうこりんの方からみなりさんの事をメールで教えてもらいました。

ウチの次女が、今、奈良大学付属高校へ通っています。
そのつながりもあるようなので、またお邪魔したいです。

まだ、アメブロはやり始めたばかりで右も左も分かっていませんので、また指導してください。
そして、私のブログにも遊びにいらして下さいね。

けいさんへ・・・こんな形でみなりさんへコメントを入れてしまいましたがお許しください。
うまく、私のブログにつながって良かったです。
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2015-04-17 12:57:28
どうぞ、どうぞ♪
コメント欄が、リスナーさん同士の楽しい交流に使っていただけるなら
私は大歓迎です♪
返信する
ピーターの曲 (^_^;) (ヨンヨン)
2015-05-05 10:39:35
新コーナー「あなたのお悩み聞きまんで~」

実は5/4(月)に初めて聞いたんだけど
たまたまだったのか、お悩みが来なくて・・・・

リクエストの方の一言を取り上げた形になったよね~
(ピーターの曲のリクエストも超レトロで、爆

私も新コーナー楽しみに思っていたんだけど
本気で悩んでる人はどうなんかなぁ~?と、少し思ったの

15分間という制限の中で
お悩み解決とまでは行かないなら・・・
多分メールせんやろなぁ~と

逆に、ラジオに告知できるくらいなら
本気で悩んでないんちゃうん・・・とか

番組の事ばかり言っちゃって、ゴメンナサイね

でも、何かの形で応援したいよね





返信する
ヨンヨンさんへ (藤田けい)
2015-05-06 14:05:35
いつも応援、ありがとうございます。
あのコーナー、お悩みは来ないのですが
「楽しみにしている」というメールは、けっこう来るのです。
みんな、他の人が何を悩んでいるのかには
とっても興味があるみたい。

でも、自分のお悩みは人様に聞いてもらうほどじゃないって
そんな感じみたいです。。。

でも、ささいなコトや、軽いお悩みにこそ
色んな問題が含まれている気がします。
重い悩みは、また別の機関に相談していただければ
いいのですから。

みんな、人のお悩みを聴くのを楽しみにしないで
自分の分も送ってほしいのですが~(笑)
返信する