藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

月夜の帰り道

2011年01月19日 | 日記
憧れの女性とお話する機会がもて、
知りたかった過去の話を聞かせてもらって・・・

今でこそ華やかに活躍しているけれど、
若い頃は、辛い挫折を重ね、中傷も人一倍受けていたって。
自己嫌悪からくる「負の連鎖」で、どんどん自分を追い込み、身も心もボロボロになったからこそ
もう後は、這い上がるしか、選ぶ道は残されていなかったそうです。

ポジティブな人と接すると、感化されますね。
彼女の言葉や文章に、みょうに説得力があるのは、
人生の悲しさや「挫折の悔しさ」を、誰よりも知っているからでした。

成功した人の話を聞くとき、
もともと潜在的能力や、天性の才能、運に恵まれていたに違いないと
決めつけてしまうズルイ私の心を、彼女は見透かしていました。

彼女の自信に満ちた笑顔を見ているだけで、
『人生のリベンジ』『逆襲』など勇ましい言葉が、次々浮かんできて
何だかパワーが湧いてきます。

帰り道、ふと見上げると、澄んだ夜空にまん丸い月。
満月は明日ですが、今夜の月もエネルギーに満ちていました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正負の法則 (ゆうこりん)
2011-01-20 07:43:34
けいさんへ
こんにちわ~
大抵「凄いなぁ」と思う人達は、話しを聞くと苦労されてますね。
美輪昭宏さんの「正負の法則」ですよねぇ。
私も昨年は「負」だったと思ってるので、今年からは「正」になるようにとお正月から、がんばってますよ。
まずは笑顔です。
そして次は仕事の人と距離を置く。
なんだか、美輪昭宏さんの受け売りばっかりです(笑)
返信する
努力なのだろうか? (うーちゃん)
2011-01-20 10:54:45
けいさんへ

色んな挫折や苦しみを味わって、それを力にして成し遂げたような感じがブログを読んで思います。

フト思ったのですが、「努力」の『努』って『奴隷』の『奴』に力って書くでしょ?
上手く表現出来ませんが、嫌なことから這い上がるために頑張れる力が生まれるということで、
この「努力」という言葉が生まれたような気がします。

もっと、私も努力して向上しなくては・・・。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2011-01-20 21:23:58
ゆうこりんへ
美輪昭宏さんのご本は読んだことがないのですが、
いつもしっかりしたポリシーを持っていて、
堂々とした方だなあ~とテレビで拝見していて思います。
ゆうこりんは、笑顔が似合いますよ。親しみやすさを感じます



うーちゃんへ
華やかに成功して、幸せな人だと思っていたら、実は劣等感も強く、人の言葉にすぐ傷ついていっぱい泣いていた人でした。
それを聞いただけなのに、その人を急に身近に感じて、私だって頑張れば何とかなるかも・・・と思わせてくれて。
辛いことや弱さを乗り越えた人って、男女問わず魅力的ですね。
返信する