藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

真夏のカップル

2011年06月30日 | 日記
昨日水曜日の奈良市は、34.7℃。今年一番の暑さ、更新中!
帰宅する夕方7時半。アスファルトから立ち上る蒸気で、あたりは
例えではなく、本当に『蒸し風呂』でした。

やっと我が家が見えてきて、
 「まずはシャワーか、それとも冷凍庫のアイスが先?」 暑さでもうろうとした頭で考えつつ、
ふと道路脇を見ると、しゃがみこむ人影が。
 「熱中症?」 違いました。道路にぴったり寄り添って座っている学生カップルでした。

二人は楽しそうに、しゃべっています。
半袖の制服から出ているお互いの腕は、もう接着剤でくっつけたかのように密着!
顔を近づけて、小声で笑ったり、仲良くうなづき合ったりしていました。

辺りは無風。おまけに一日中熱せられたアスファルトに、しゃがみこんでいるのです。
ものスゴイ温度になっているはずのエリアで、
くっつきあう二人の影は、彫像のように動きません。

 「ヒエ~」 ちょっと感動。真夏の若いカップルは、暑さを全然感じていな~い。
若さゆえの情熱でしょうか?

 「私にゃ無理! どんな好きな人とでも、こんな蒸す日には、
もう手だって、つなぎたないワ~」
独り言をつぶやきながら、家の鍵を開ける私。
その昔、初々しい学生カップルだった乙女も、今やすっかりオバちゃんです。
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (ゆうこりん)
2011-06-30 09:07:31
けいさん、こんにちは。
ホントに毎日毎日暑いっすねぇ。
ラジオ局迄の道中気をつけて下さい。
ホントに若いカップルは、熱いですなぁ~。
私も、けいさんと同じく、こんな時は、涼みたいのが優先です。
返信する
けいさん、ゆうこりんさんありがとうです! (越後屋 v(^o^)v)
2011-07-01 01:07:10
正直、かなりヤバかったみたいです。熱中症になる気温と湿度の危険数値があるらしくちょうど、土・日がそうだったみたいです。後厄にどえりゃあ事があると聞いとりました。この後、何もなければイイのですが・・・。
返信する
越後屋さんへ (ゆうこりん)
2011-07-01 06:44:02
いやぁ~今年は特に震災の影響で、日本中「節電」を実施してます。
ただでさえ、年々、最高気温がぐんぐん上がるいっぽうです。
身体が対応しきれ無い状態で、熱中症になってるんですよねぇ。
この際、越後屋さんは熱中症になられたので、「節電」は気にせず「エアコン」の「冷房」つけて熱中症対策しましょう。
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-07-01 09:36:26
ゆうこりんへ
あれから、ちゃんとお昼ご飯は食べた?
最近、冷ご飯の美味しさを見直しています。
だって梅干しと、とても合うんだもん!



越後屋さんへ
お誕生日おめでとうございます
色んなことが重なって、大変だった時期もあったけど、
しっかり乗り切って、今に至っている越後屋さん
これからも、まわりをハラハラさせながらも
大地を両足でふんばって、男らしく生きていかれる事でしょう。
あとは、一日も早くですね♪
返信する