藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今年最後の生放送は・・・

2010年12月30日 | 日記
とても楽しかったです。でも、正直すっごくしんどかった・・・
だけど、やっぱり幸せな時間でした。

お昼1時から夕方6時まで、一人でしゃべり続けられるのか?
番組が終わるまで、正直言うと自信がなかったんです。
なぜなら・・・番組直前に、コンビニで菓子パンを買った時、
 「クオカードで」というたった一言すら、声が出なかったのです。

昨夜は、一晩中咳き込んで、一睡も出来ませんでした。
風邪だけはひかないように、体調管理は万全にしてきたつもりなのに
負けてしまいました。
それも一番困るタイプ。熱が出ないかわりに、止らない咳。
頭痛や熱ならどんなに辛くても我慢するけど、咳き込むとしゃべれません。

健康のありがたさを、一年の終わりに再認識しました。
もう何年も風邪一つひかずに、いつも元気だった私自身に、
一度も「ありがとう」と言ったことがなかったことに、今日気づきました。

そして、沢山のリスナーさんの優しさも、一年の終わりに再認識♪
三段の重箱に見事に詰められたお節料理(びっくり~!)、つきたてのお餅、
プリンやコーヒーゼリーなど、素敵なプレゼントをどっさり頂きました。

聞き苦しい声での4時間、苦情も覚悟していたのに、
早く風邪が治るよう神社に祈願してくださったリスナーさんをはじめ、
励ましのメールやファックスが沢山頂き、感激しました。

自分なりに考えていた「今年ラストの番組」とは違いましたが、
リスナーさんの優しさにいっぱい触れて、私らしく締めくくりが出来ました。
この一年、私の番組にお付き合いくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました。 感謝の気持ちを忘れずに、来年も頑張ります!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマおやじ)
2010-12-30 23:01:03
今年一年楽しい放送お疲れ様でした。
ヒマおやじは今日が仕事納めで車に乗ったのは6時前、AKB48の紹介が始まる頃でした、あれ?けいさんの声が!びっくりでしたが、メールできる時間もなく番組が終わってしまいましたm(__)m
ゆっくり休んで治してくださいね。
来年もよろしくおねがいします。
けいさん、よいお年を。
返信する
Unknown (フライングブイ)
2010-12-31 05:32:35
藤田さんおはようございます!
その後風邪どうですか!?
体調良くなられて来年には元気なお声の藤田さんがラジオから登場して下さるのを願っています。
昨日降った雪で道はアイスバーンでしたがそんなの関係なくウォーキングに行って来ました!
空気が澄んでて星がキレイでした。
返信する
来年もよろしくです。 (ゆうこりん)
2010-12-31 07:44:31
けいさん、風邪は大丈夫ですか?
もうラストは、しんどそうだなぁ~って聞いてました。
今日は無理せず、家でじっとしてる事をお薦めします。
午後から雪のマークです。
お買い物は、午前中がお薦めします。
あと、喉には熱いお湯にポッカレモンと蜂蜜を好みで入れて飲むと喉にいいですよ。(私はかなり多めに入れます)
私は、喉から風邪を引く人で、これを飲むと喉が楽チンになります。
では、けいさん、良いお年を~
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2010-12-31 18:57:10
ヒマおやじさんへ
あの時から聞き始めたんですか!
あの時間は、「とうとう限界がきたか~万事休す!」と、吉岡パパが天を仰いだ瞬間なのです(笑)
今年は本当にお世話になりました。水晶のカエルちゃんは、今日も私のお財布と一緒に、ブルンブルンと元気に揺れてま~す


フライングブイさんへ
神社にお参りに行ってくれたおかげで、すっかり元気になりましたよ。ありがとう♪
風邪ひくと、頭痛持ちさんの気持ちや、喘息のリスナーさんの気持ちが分かる。
いつもこんなに辛いのに、みんないつもお便りくれるてるんだ~って、感謝の気持ちでいっぱいになっちゃった



ゆうこりんへ
この一年、温かい心遣い、いっぱいありがとね
ポッカレモンでつくる「はちみつレモン」、手軽で美味しそう。ビタミンCと、蜂蜜パワーのダブルの効果で、免疫力アップ間違いなしだよね。
来年も、ゆうこりんにとって素敵な一年になりますように♪
返信する