藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

小雪舞う大晦日

2010年12月31日 | 日記
猛暑の夏だった今年の大晦日は、朝から吹雪でした。
太陽が顔を出さないまま、夕方になってしまいました。

昨夜も、やっぱり咳で一睡も出来なかったの~(泣)
おまけに、眠れない私が発する『地獄の底から、わきあがるような うめき声』(夫いわく 笑)が
恐ろし過ぎて、横で寝ている夫も、ほとんど眠れなかったとか・・・

さすがに、こりゃイカン!ということで、咳止めを買いに行きました。
薬剤師さんに相談して、即効性があり、漢方成分(好きなんです)が入っている
『ルキノンせき止め錠』を購入。
早速飲んでみたら、なんでもっと早く(昨日の放送前に 笑)飲まなかったのか後悔。
嘘みたいに、身体がラクになりました。
激しい咳のため、喉を痛めて声枯れし、眠れないから体力を消耗し・・・悪循環でした。

すっかり元気になって、付き添ってくれた夫と、マクドでランチ。
窓から見える大極殿や若草山は、吹雪のため白く煙っていました。
 「なんだかんだ言っても、いい一年だったね~」と、
ベーコンレタスバーガーを食べながら、今年を振り返りました。

「いいコト」といえば・・・今日、ジャスコの300円均一コーナーに、
1890円もするので買うのをためらっていた来年のスケジュール帳が~♪
来年も、こんなささやかな「いいコト」が、いっぱいありますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送、お疲れさまでした。 (越後屋 v(^o^)v)
2010-12-31 22:46:59
今年、最後の生放送お疲れ様でした。咳を我慢しての放送となると大変だったと思います。越後屋は今年、最強の修羅場を乗り越えてきました。また、前の職場の上司が「帰っておいで」の一言で戻れたのが何より一番の幸運であり、より越後屋自身も前向きになれました。今年同様、来年も前向き・優しさ・素直さ・ありがとうの気持ちを忘れずに頑張ります。末永くお付き合い下さいマシ。では、良いお年を。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ヒマおやじ)
2011-01-01 03:11:58
新年の挨拶一番乗り~
遅くなったからもう何人か書き込みあるかと思っていたら、意外一番でしたね
咳つらいですね。
元旦・二日と予定が詰まっているそうで、無理せず楽しんでくださいね。
ヒマおやじは今初詣から帰ってまいりました、けいさんのことも健康で楽しい1年でありますようにお願いしてきました。
またねー
返信する
こんにちは! (フライングブイ)
2011-01-01 15:01:51
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
藤田さん声の調子良くなられたみたいで良かったです☆
大晦日は奈良DOT FMさんの年末特番の放送聴いて年越しました。
今年は一年通して784奈良DOT FM聴けるので嬉しい限りです。
今日は大阪西長堀までバイトに来てて今終わって帰る所なんです。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2011-01-01 19:59:39
越後屋さんへ
あけまして、おめでとうございます!
昨年は仕事も私生活も、色んなことがいっぱいあって、
本当に大変でしたね。
越後屋さんは、ちゃんと自分自身のことも「えらい、頑張ってる」と認めてあげるところが、
いいなあ~と思います。
自分で自分のことを認めてあげることって、
すごく大事なことですよね。
一番の励みになるし、実は最強の味方かも。
今年は、私も越後屋さんを見習うぞ~



ヒマおやじさんへ
あけまして、おめでとうございます!
新年早々、私のことを思い出してくれる人は、ヒマおやじさんぐらいなもんです
初詣で、私のことを祈るなんて、ついでとはいえ(笑)勿体無いお言葉です。
私も明日の初詣の時、忘れずヒマおやじさんのことを、色々(笑)お祈りしてきます。
それにしても、気温が低い元日でした。
夜中の初詣は寒かったでしょうね~。



フライングブイさんへ
あけまして、おめでとうございます!
そして、元日のアルバイトお疲れさまです。
お正月も働いてくれる人がいるからこそ、私たちが楽しく休日を過ごせるんですよね
でも、お正月もちゃんと楽しんでくださいね。福袋とか、買うの~?
返信する