藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

バレンタインの朝

2015年02月14日 | 日記
昨日の雪がまだ残る朝、白い息を吐きつつ
スロージョギングへ。

今朝は、コース途中にある美容院に
ヘアカットに寄りました。

9時過ぎだというのに、もう私と入れ違いで出て行く女性が。
真っ白なウールコート、あか抜けていて可愛らしい人でした。

 「今のお客さん、バレンタイン・デートよね?」と
ワクワクしながらスタッフに聞くと、
 「今から、披露宴ですって」

な~んだ。でも、バレンタインデーが結婚記念日だなんて素敵ですね♪
プロポーズも、女性からかしら?

その後は、担当美容師さんとバレンタインネタで大盛り上がり。
女子は、バレンタインの思い出話になると、ネタが尽きません(笑)

不二家のハートチョコレートの話から始まって、
お互いの旦那が好きなチョコの銘柄が同じだというコトが分かり
めちゃ親近感♪

ただ私が想像していた、デートのためのヘアセットに訪れるお客さんは
1人もいませんでした。

 「最近の若い子は、プロ顔負けなぐらい上手にセットしはりますもん」
ちょっぴり寂しそうな美容師さん。

しかし、一世一代の告白する前には
プロに髪を素敵にセットしてもらい自信をつけて
勇気を後押ししてもらうのが、おススメなんですけどね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインの朝は…。 (ゆうこりん)
2015-02-14 13:39:43
けいさん、こんにちは。
バレンタインの朝は、「Oh!演歌」再放送の日。
聞いていたら、リスナーのえいちゃんさんが島倉千代子さんの「人生いろいろ」をリクエストされてました。
いや~思わず歌ってしまいましたぁ~。
えいちゃんさん、リクエストありがとうでしたぁ~。
返信する
チョコレート中間集計 (メロンパン)
2015-02-14 17:04:48
チョコレートの中間集計結果を報告しま~す(ほとんど義理だけど…)
中間集計結果

本命:もちろんゼ~ロ~

友チョコ:3つ

ラジチョコ:2つ(けいさんからもらったチョコ)

義理:6つ

応援チョコ(クラスメート同士で、受験勉強を応援しあう義理チョコの一種です)6個
             以上
返信する
チョコいっぱい (まいはは)
2015-02-14 18:09:17
良かったですね>メロンパンくん

けいさん、今どき、勝負!でへアセットに行く人はいないかな~(^_^;)ヘアアイロンも、上手に使って巻き髪しはるしね(私はできまへん)。

私のチョコ渡しは、朝起きてパジャマのまま(笑)、夫と息子~ずにあげました。息子~ずは金曜日に学校で2つずつ、義理チョコもらってきましたよん。
返信する
追伸(チョコ) (ゆうこりん)
2015-02-14 20:24:37
けいさん、こんばんわ。
チョコをチョコット報告。
義理&友チョコ3個貰っちゃいました。
初めて貰ってチョコット動揺してます。
大事に食べよ~。
返信する
お返事です (藤田けい)
2015-02-15 13:48:00
メロンパン君へ

桃ちゃんには、伝えときます。
っていうか、日本のバレンタインは女性からだし~(笑)

人気者のメロンパン君、けっこうチョコもらったね。
食べ過ぎて、ベイマックスにならないようにね~



まいははさんへ

やっぱり?バブルの頃じゃないんだし(笑)、
バレンタインにお金かける女なんて、もういないのかしら?

昔は、毎年1ヶ月以上前から作戦練ってたけどね、
私も、今年は旦那に板チョコ2枚だよ~(笑)

ところで、息子ちゃん達は、将来が楽しみだよね。
でも、片方だけがもてたりしたら、それはそれで
母としては辛いかも。
もてるも、もてないも、兄弟二人とも同じくらいがいいよね。。。



ゆうこりんへ

くれぐれも食べ過ぎないようにネ、お互い(笑)

返信する