藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

おとうと

2016年11月05日 | 日記
私は、寝るのが早い(夜10時に寝てしまう)ので
いつも翌朝6時過ぎに、昨夜からのスマホをチェックするのですが
ラインが入っていました。
弟からで、昨夜2時過ぎに(笑)

 『今、インドにいる』国旗のスタンプ。。。それだけ(笑)

修行でも、はたまた放浪でもなく、弟の場合は商用です。
何だか、世界を股にかけている感じがして
我が弟ながら、いつもカッコいいな~と思います。

でも、それから数時間後、今度は
 『昨夜飲み過ぎて、部屋でワイン吐いてから眠りにつきました~』と
ご丁寧な報告が(笑)

カッコいいのか、悪いのかよく分からない弟ですが
とりあえず可愛い弟です(^^♪

二人の息子の父でもある彼は、働き過ぎで体調を崩した事もありましたが
奇跡的に復活して、
また仕事をバリバリ頑張っています。

赤ちゃんの頃から知っているので(当たり前ですが(笑)
すっかりオジサンになった姿が、不思議でいまだに信じられません。

まあ、私もいつのまにか、見事にオバサンになっていますが
弟に負けないよう、色んな事にチャレンジして
行動的に生きなくっちゃ~と、刺激を受ける姉なのでした(^^♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる弟 (うーちゃん)
2016-11-05 17:29:14
けいさんへ

お久しぶりです。

私にも弟がいるので、遠くに離れていても(今は広島で一人暮らしをしています=独身なので)気になる存在です。

私の弟も、国土交通省の河川に関わる仕事をしているとのことで、時々出張などもあるようです。

なかなか会う機会がありませんが、会った時は色んな事を話します。
7歳年下なので、私としては可愛い弟です。

弟さんとLineをしているのですね。
私はガラケーなのでLineはしていません。
もし、私がスマホを持つようになったらするだろうなぁ~と思いますが、今のところ予定はありません。

いつも「仲の良い家族」という言葉がピッタリのブログを楽しみにしています。

先日、主人がけいさんのラジオで(けいさんのラジオは良く聞いています)バナナの話をしていたという事を聞きました。
『30分は語れる・・・』という話をしていたと。

私の方は、今年の4月から仕事を始めてようやく家事と仕事の両立に慣れてきたところです。
今、正倉院展の加減で私が勤めている仕事場もいつも以上に忙しく、家に戻ったらクタクタ状態ですが気力で乗り切っている状態です。
(朝9時過ぎから夕方4時まで休憩なしで働いていますからね~)
あと2日間、頑張ります。

今、パソコンを開く用事があったので久しぶりにお邪魔しました。
(パソコンを見る時間も無いので)
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2016-11-06 08:45:17
弟から、無事成田に着いた~と
ラインがありました。
いちいち報告してくる可愛い弟です(笑)

うーちゃんが、このお返事を読んでくださるのは
多分、正倉院展終了の月曜日以降でしょうね~
本当に、お疲れさまです。

正倉院展中は、いつものカフェも満員だし
商店街は歩けないほど混雑するしで
奈良がもっとも活気づきますよね。

風物詩として、これもまた良し。。。ですが
うーちゃんは大変ですよね~。
おかげで、痩せちゃったのでは?

ご主人に、よろしくお伝えください♪
バナナ、好きすぎて。。。ついつい一度に3本くらい食べちゃうので
しばらく、買うのを控えています(笑)
返信する