藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

お花の贈り物

2017年07月21日 | 日記
昨日は、男性リスナーさんが
 「誕生日に来局できなかったので。。。」と
わざわざ、リボンでラッピングした一本の薔薇と
可愛らしいピンクのフラワーアレンジメントを
持参して下さいました(^^♪

ガーベラやカーネーション、ミニバラなどで作られた
アレンジメントは、すべてピンク色に統一されていて
とてもお洒落なんです。

そして、何より大輪の一輪の薔薇。
なんともいえない上品な赤みがかったピンク色で
とても素敵です。
選んでくださったリスナーさんの、センスを感じました。

実は、暑くなってからは、
花を一切購入していなかったので
久しぶりの生花に、豊かで贅沢な気持ちになりました。

西日が入る玄関に飾ると
それこそ半日で傷んでしまうので
バラも、フラワーアレンジメントも
エアコンの効いたリビングのテーブルに飾りました。

やはり造花と、香りのある生花とでは
存在感も気分もまったく変わる事に
今さらながら驚きです。

暑さのためイライラしたり、生活がだらけてしまう夏こそ
優雅な気持ちになれる生花は
必要なのかも。。。と認識を改めました。

長持ちしないので、勿体ない気がしていましたが
部屋にみずみずしい生花があると
爽やかで、気分的に涼しさも感じました。

夏は暑さのため、行動がガサツで
生活が投げやりになってしまう私(笑)

そんな自分を改めるためにも、
夏だけは造花と決めていたルールをやめて
今年からは『夏も生花』を合言葉にしたいと思います(^^♪

最新の画像もっと見る