藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ポイ捨ては、いけませんよ~

2015年10月22日 | 日記
昨日、鮮やかな黄色に心惹かれてバラの花束を買ったら
一本だけ、まったく同色のガーベラが入っていました。

花達は喧嘩もせず、花瓶に生けられ咲いています。
こんな組み合わせは初めてですが、
色だけで、まとめる生け方もちょっと面白いですね♪

ところで、ゴミ出しの朝は、
ゴミ集積場まで、ポイ捨ての吸い殻を拾いながら歩くのですが
今日は、なんと10本以上も!

私も、コーヒーをやめることが出来ないので
煙草を吸う人に、とやかく言うつもりは毛頭ありませんが
歩き煙草や、ましてやポイ捨てはマナー違反!

指に着いた吸い殻の臭いを、石鹸でごしごし洗いながら、
 「毎日のように捨てていく人達は、誰かがそれを拾っている事に
どうして気づかないのかな~。何も思わないのかな?」と
いつも不思議に思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも思わないのです (ターちゃん)
2015-10-22 14:10:17
そういう人がいるから、喫煙者が肩身の狭い思いをするのです。私は喫いませんが。
夫は常にポケット灰皿を持ち歩いています。

あと、たまに車のから捨る人もいます。犯罪ですよ。
でも、昔の映画を観るとたいていタバコの吸い殻ポイ捨てしてますね~
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2015-10-23 07:40:13
正直、喫煙者はあまり好きでない私も、
ポケット灰皿を持ち歩く人は別。
私は、マナーや思いやりがある男性が好きです♪

昔は、男臭さの証明として『煙草』があったよね~
吸う仕草や、タバコのにおいに惹かれた女性も多かったはず。
今は、スッカリ逆になって。。。
時代とともに、価値観って変わるんだね~
返信する