藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

可愛いブルーデージー

2017年03月12日 | 日記
今朝、ウォーキング中に園芸店を見つけたので
入ってみると。。。
可愛いブルーの小菊に、目が釘付け(^^♪

細葉ブルーデージーです。
繊細な花は、オオイヌノフグリみたいな可愛い青色。

ポット苗を購入するとき
 「宿根ですから、お花が終わっても
そのまま置いておいてくださいね」と。

リーズナブルで、肥料もほとんど必要ないのに
宿根だなんて。。。嬉しくなります。

今朝のカフェ活はやめて、そのかわりにコンビニで朝食用に
チョコクロワッサン(←ちゃんと、低糖質シリーズの
ふすまパンにしましたヨ)を買い、そのまま帰宅しました。

さっそく、庭に植えていた小菊の造花(笑)を抜いて
本物のブルーデージーを、そこに植えました。

やはり、造花と生花は雰囲気がまったく違いますネ~
庭がイキイキしてきました。

親切な園芸店とご縁ができたので、これからは
少しずつこちらで草花の苗を購入して
春らしい庭づくりに励みたいと思います(^^♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春めいて (ヨンヨン)
2017-03-14 02:29:48
お久しぶりです
ブルーのデイジーなんですね、本当珍しいよね、見てみたい~
私も今日DSでたまたま白いデイジーの株を見かけて、わぁー可愛いいって・・・けいちゃんとシンクロだわ〜(^-^)
今どきのDSにはお花も置いてるなんてね〜、ちょっと感動したのと、春の足音を感じれたこと・・・・

先日は、初物の菜の花をおひたしにして、夕飯の一品に添えてみました
ほんのりした苦味を味わうと、身体にもいいと言われるしね
筍の木の芽和えなんかも美味しいよね〜(^-^)v

所で
朝のカフェ活、いいですね‼

カフェで朝刊読む📖👓のとか、(まるでオジサンみたいだけど)実は私大好きなんです・・・😊
近所に素敵なお店があればいいな〜と思います。
返信する
菜の花 (Lizzy)
2017-03-14 10:07:00
きのう久しぶりにスーパーに行ったので野菜売り場で菜の花を探しましたが見つかりませんでした。残念!
ちらし寿司の上に菜の花を散らしてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (藤田けい)
2017-03-14 17:16:22
ヨンヨンさま

ブルーデージーは、花びらの色が
まるで造花みたいな鮮やかなブルーなんですよ。
カフェ活、最近増えてますよね。
中には、何時間も長居している人も。
あそこまでいくと、何だかお店にも
まわりのお客さんにも迷惑な気がして嫌なのですが
居心地がいいと、ついつい30分近くいますね~(笑)

ちなみにドトールやスタバ、タリーズなどの
チェーン店も、安いからよく利用しますが
高級ホテルのティーラウンジなどで、一人で本を読む時
お洒落な自分に、酔っちゃいます( ´艸`)



Lizzyさんへ

ちらしずしの飾りもいいですね。
でも、今夜は豚こまと一緒に、塩コショウで炒める予定です。
返信する