藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今日はバレンタインデー(^^♪

2017年02月14日 | 日記
時折、小雪が舞ったりして
寒いバレンタインデーですね。

今朝は、美容院で髪をさっぱり切ってもらい
ついでに、最近白髪が目立ってきたので(笑)
2ヵ月ぶりにヘアマニュキアを。

担当美容師さんとの会話は
もっぱらバレンタインデーの話でした。

彼女は、毎年ゴディバの限定チョコと決めているそうで
ご主人もそれを楽しみにしているんですって。

 「今日は2個だけ、食べよう」と
少しずつ大切に食べてくれるそうです。
ところが、息子さんと彼女が内緒で、ちょっとずつ食べちゃうので
何も知らずに会社から帰宅したご主人が
 「え?もう、これだけか。。。」と残念そうな独り言を(笑)

ほほえましい話を聞きながら
『チョコを渡せる相手』がいる幸せを思いました。

今や、バレンタインデーは
勇気を出して愛を告白する。。。なんて昭和なイベントではなく
大切な人との関係を改めてかみしめて
相手の存在に感謝する日かもしれませんね。

ちなみに、私は今年も手作りを拒否されているので(笑)
バレンタイン限定モンブランを買いましたヨ
マロンクリームのかわりにチョコクリームがたっぷり乗ったケーキ。
甘党の夫が大喜びしそうです。

皆さんも、好きな人と素敵なバレンタインデーの思い出を
作ってくださいネ~(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデーは母の誕生日です。 (Lizzy)
2017-02-16 09:15:29
せっかく書いたコメントを消してしまいました。
母の誕生日の事を、父は自分が人にチョコレートをあげないといけない日にプレゼントをもらうなんてと笑っていました。
息子は母に山内惠介のDVDをプレゼントしました。
ここまではさっき書いたコメントを書けましたが、続きはすごく重たい内容になったので控えておきます。
私の話は疲れるので英会話サークルの友人に夜遅くのメールは勘弁してねと言われました。
けいさんにも番組に長いメールをしてすみません。
けいさんが放送の中で返事をして下さるのが、私にとってはとてもありがたいのでよろしくお願いします。
今日の放送も楽しみにしています。
返信する
Lizzyさんへ (藤田けい)
2017-02-16 11:30:11
番組へのメール、遠慮しないで
どんどん送ってくださいネ♪

もっと長いメールやお便りの人
もっともっと暗い内容の人、いっぱいいますから(笑)

Lizzyさんは、自分の事をよく分かっているし
その上で、なんとかもっと強くなりたいと一生懸命なので
応援したくなりますよ。

ただ、時間の都合上、お便りはいつも割愛して紹介していますが、
他の方の分も、そうしているので
気にせず、じゃんじゃん送ってください(^^♪

いつも綺麗な絵葉書、ありがとうございます。
でも、勿体ないのでお気遣いなく~(笑)
返信する