藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

実家に立ち寄りました(^^♪

2021年08月31日 | 日記
コロナ禍のせいで
父の誕生日はおろか
お盆すら帰省できなかった今年の夏。

でも今日、仕事で大阪に行ったついでに
実家にちょっと寄って
両親と、お昼ご飯を食べてきました。

もちろん、誕生日カードと
贈り物がわりに、
父の好きな甘いモノも忘れずに(笑)


葛餅は、一番好きな『よしのや』さん。
あと、今の季節は凍らせると美味しい
『柿もなか』を選びました。

ランチは、実家近くの
感染予防対策が万全で
混みあわないファミレスへ。。。


ご機嫌で、
デザートに宇治金時を追加注文する父(笑)


久しぶりに、元気で食欲旺盛な(笑)
両親の顔が見られて、安心しました。

両親も、私の久々の帰省を喜んで
大急ぎで、デパートまで
巨峰を買いに行ってくれるなんて
嬉し過ぎます( ´艸`)


だけど、一日も早く
コロナが収まって
もっと頻繁に、そして気軽に
実家に帰れる日こそが待ち遠しいです。


      2021年8月31日(火)



🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I.)
2021-09-01 17:21:14
おお!! 柿もなか!
昨年末に、奈良へ行った時
真っ先に、この店に行って、柿バターといっしょに購入しました。
凍らせて、というのは初耳です。
妙案ですなあ。
また、この店に買いに行こう!。
(次回は、「鹿野」(ろくや)のバームクーヘン狙いなんですが、ダブるなあ。)

葛餅の「よしのや」さんは、お店が西笹鉾町の一軒だけなのでしょうかね。
ウェブサイトを見ると、支店は無いようでした。
駅からちょっと距離がありますね。
この店の前の道は何度か通っているのですが、全く気づいていませんでした。
周りを見ながら歩いている時の観察視点というか"関心の持ち方"が違っていると
眼に留まりにくいのでしょうね。
====
今年の年末には、また奈良に行きたいと思っています。
なんとか、コロナ禍が収まってくれると良いのですが・・・。
隣の柏市が、感染者数の増加で大変なことになっていて
都内へはおろか、柏市内へ出かけることも控えています。
救急搬送先が、市内にはもう無いとか。
8月17日「自宅療養の妊婦、入院できず新生児死亡」のニュースは、この柏市での出来事です。

奈良市の増加傾向も要警戒です。
柏市と奈良市の、比較グラフの作成を試みています。
出来次第、"我孫子通信"にてお送りします。
返信する
A.Ⅰ.さんへ (藤田けい)
2021-09-03 16:58:17
先日の、イライラ解消法の番組メール
とても興味深かったです。また、楽しみにしています。
番組内では、長い時は割愛させて頂きますが
私はしっかり読んで、楽しんでいます(笑)

柿バター、大人気ですが
パンを食べなくなった為(米粉パンもあるけれど
コメはやはりご飯かお餅が良いですよね)
まだ一度もチャレンジしていません。

柿モナカは、凍らせると
アイスモナカになりますヨ
柿モナカ、めっちゃ日持ちするので
ご希望とあれば、いつでも
贈りますよ~
(でも多分、A.I.さんは、奈良に来て
自分で選ぶコトが楽しい人なんですよね~。
私もそうです)

ちなみに、よしのやさんの葛餅は
大人気なので、最近は色んなところで
購入できます。
かき氷に載せても、美味しいですヨ

確か、絵図屋さんでも
購入できるはず。。。
ちなみに、今回は
近鉄奈良駅構内のお土産物コーナーさんで
買いましたヨ~(笑)

柏市と奈良市の比較グラフ、
怖いですね~。
9月から、また番組内で
コロナ情報をお届けすることになりました。
もう二度と、このコーナーの再開はないと
思っていたのに。。。

ちょうど、番組エンディングの時間なので
明るく楽しく終わりたかったのですが
テンションが。。。下がってしまいます😢
返信する