藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ミスドの景品交換カード

2015年09月24日 | 日記
ドーナツや飲みものを300円購入ごとに、一枚もらえるカード。
8枚集めたら、キャンペーン商品と交換できるシステム。

ミスドでは、昔からやっていましたよね。

昨日、夫とお茶しながら、
 「このカード、今週はいっぱい貯まったね~」
と、2枚をぴらぴらさせていると
 「あの~、カードを集めていらっしゃるんですか?」

振り向くと、小さな子供を連れた、若いお母さんが
私達のテーブルの横に立っています。

これ幸いと
 「どうぞ、どうぞ♪財布にも、まだ入ってますよ」と
カードを差し出すと、困ったように
 「いえ。私たちの分を、もらって頂きたくて」と。

可愛いお皿と交換できるとあれば、
カードですら、ゴミとして捨てられないのが主婦心(笑)

お店の人は嫌がるでしょうが、ついつい
一生懸命集めている人たちに、あげたくなるんです。

私も以前、お店の前で景品サンプルを指さして
 「あと何枚で、もらえるの~」とワアワア泣いていた幼稚園児に
自分の2枚をあげたら、母親らしき女性に何度も頭を下げら
恐縮したこともあったっけ。。。

ただ私も、前回のキャンペーン時のトートバッグだけは
珍しく欲しかったのに。。。
あと3枚のところで、キャンペーンが終わってしまい
悔しかったですわ~(笑)

本当はいけない事でしょうが、昨日は
トレーを返却する際に、目立つようにカードを数枚
広げて置いておきました。

可愛いキティちゃんのカレー皿、
喉から手が出るほど欲しい女の子が、見つけてくれたらいいな(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナッツを食べてカード集めだ…♪ (ハート)
2015-09-24 18:51:08
けいさん、ドーナッツを3つ食べたのかな~?飲み物は、ホットチョコが大好きだったな~!ミスドのカードは昔からやってましたよね♪ばあちゃんにしょっちゅう連れて行ってもらってたのでカードはかなりたまりまくっていたね。素敵なキャンペーン商品をgetしまくりだったよ♪おまけのような話になりますが…。これが欲しいとか色んな話が聞こえていたのかな~多分(^.^)いきなり、カードを何枚かくれる大変、親切な人がいらっしゃってね~非常にありがたい気持ちになりましたね。やっぱりね~人のご好意には、遠慮なんかせずにありがたく頂くものですよね。せっかく、言って下さってるのですからバチが当たりますからね…。ちなみに、キティちゃんよりスヌーピーが好きですよ♪グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
ハートさんへ (藤田けい)
2015-09-25 20:24:04
『長年の勘違い』のブログにも、書き込みありがとう♪
虫よけ樟脳が減っているのは、空気中に揮発したからでは
ないかしら?

ドーナツは、せっかく痩せた体重をキープしたいので
3個は食べませんが、ついつい2個食べちゃいます(笑)
返信する