藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

たかが、おやつ。されど。。。

2021年06月23日 | 日記
子供の頃、大人になれば
おやつなんて、どうでもいい存在に
なると思っていました。

大人は、難しい大事なことで
頭がいっぱいだから
おやつなんて、
楽しみにする余裕もないだろうと。

でも実際
私の場合は、違っていました。

子供の頃と変わらず
いや大人になってからの方が
おやつ選びは真剣勝負
けっこう重要だったりします(笑)

気分転換、一日のターニングポイント
頑張ったご褒美。。。と
いろいろ理由をつけていますが
やっぱり単純に
おやつの時間が楽しみなだけです。

昨日は、ランチに冷やし中華が
食べたくなり、コンビニへ行ったら
(自分で作る気ゼロ(笑)
子供の頃、いつも母が焼いてくれた
クッキーと瓜二つの製品を見つけ
思わず、買ってしまいました。


LINEで母に送ったら
懐かしがっていました。

ちなみに、ブルボンから発売されている
コンビニPBですが
味まで、母のクッキーそのもの!

原材料を見たら
意外なくらいシンプルで、
手作りの味を再現した商品みたいです。

ちなみに、先日番組で話題にした
季節の和菓子『若鮎』ですが
東向きにある千鳥屋・奈良小鹿さんで
購入しました(^^♪




番組ミキサー・吉岡パパも
気に入ってくれました(笑)
皆さんは、どの和菓子屋さんの鮎が
お好みですか?

いよいよ夏越の祓も近づき
今度は『水無月』ですネ

色んなお店の『水無月』食べ比べを
楽しみたいと思います❤



       2021年6月23日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (邦衛)
2021-06-24 21:01:29
私も子供の時、大人はおやつ代わりにタバコを吸っている・・・コーヒーがおやつになっていると思っていました。実際に、祖父母は殆ど甘い物を食べなかったです。タバコがストレス解消になっていたのでしょう。
私は真逆で、タバコの代わりがおやつになっています。若い頃は洋菓子でしたが、今は和菓子が多くなりましたね😊水無月、いいですね!冷たい水羊羹もこれからの季節です。若鮎もいいですが、奈良町のおくたのみたらし団子も、甘すぎず美味しいです😊奈良は神社仏閣が多いですから、自然と和菓子屋さんが多くなりますよね。
返信する
Unknown (ターちゃん)
2021-06-25 08:58:40
水無月は昔、パート先のチーフが6月になると買ってきてくれました。それまで知らなかったんです。
母は生前「ずんだ餅」が好きでした。私は和菓子なら何でもどこのでも好きです♥️
返信する
コメントありがとうございます。 (藤田けい)
2021-06-26 17:39:15
邦衛さんへ

おくたのみたらし団子。。。
さすが、邦衛さん。セレクトのセンス抜群ですね。
甘口と辛口、どちらも美味しいですよね~♥
でも今日、おくたさんの本店の近くに
新しくパン屋さんが出来ているのを発見して
思わず、そっちで食パンを購入してしまいました。

おくたさんの団子は、次回のお楽しみにとっておきます(笑)


ターちゃんへ

お母様は、ずんだ餅がお好きでしたか。
私も、ずんだ餅大好きです❤。
あの緑色のずんだアンって、
お餅や白玉にめちゃくちゃ合うんですよね~♥

水無月ですが、
意外とスーパーで売られている製品も
美味しかったりしますヨ
値段やブランドより、
やっぱりおやつは、自分の好みが一番ですよね
(^^♪
返信する