藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

大銀杏

2021年06月26日 | 日記
番組が無事に終ったあと、
月曜の番組内でご紹介する
絵本原画展の取材へ。

その後は、フリーなので
お気に入りのイチョウに
久しぶりに逢いに行ってきました。


ずいぶんと、コンパクトに
剪定されてはいますが
本来は、樹齢を重ねた巨木なので、
枝の気根が、垂れ下がって
いわゆる『乳銀杏』になっています。


大好きなイチョウの幹に、ペタペタ触って
満ち足りた気分になりましたが
蒸し暑かったので、喉が渇きました。

アイスティーが飲みたくなり
東城戸町にある
『BRIGHTON TEA ROOM』へ。

ここは、本格的な英国喫茶。
アイスティーといっても
茶葉の種類が、果てしな~くあります(笑)

もちろん、焼きたてのスコーンも
注文しましたヨ( ´艸`)


久しぶりに逢えた大イチョウ。
葉っぱの緑が濃くて、元気そうでした。
それだけで、何だか幸せな午後でした♫


      2021年6月26日(土)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店の情報 (みのさん)
2021-06-26 18:26:47
喫茶店の情報ありがとうございます。
住所は、近鉄奈良駅から小西さくら通りを
南方向へ直進、椿井小学校と河合モーター
プールの角っこですね。ホームページを
見つけました。定休日:毎週火曜日
https://www.brightontearoom.com/
返信する
大銀杏 (みのさん)
2021-06-28 12:25:24
この大木は、どこにあるのですか?
僕が学生時代に臨床心理士さんから、
「バウムテスト」を受けたことがあります。
投影法という心理テストです。
臨床心理士の名前は、京都大学教育学部の
山口素子という女性した。
返信する
大銀杏 (みのさん)
2021-06-28 21:27:23
「バウムテスト」の分析結果の実例です。

https://ameblo.jp/ktnayuho/entry-12086664415.html
返信する
みのさんへ (藤田けい)
2021-06-30 18:51:13
今度は、彼女さんをブライトン ティールームに
連れて行ってあげてください。
ケーキやブラウニーも、美味しいですよ。

ところで、バームテスト
みのさんに言われて、何の先入観も持たずに
画用紙にカラーペンで
描いてみました。

私は、太陽も描き
リンゴの実をいっぱいつけた
めちゃくちゃ大きくて太~い幹の木です。

葉っぱは山ほど茂っています。
ものすごく雑ですが、あっという間に
描き上げました。

根っこはしっかり太くて
地面には、草が生え
花がいっぱい咲いています。

分析結果は、何だか当たってる気がします。
不思議で、面白いですね。

教えてくれて、ありがとうございます(^^♪
自分の隠れた願望や、傷などが分かるなんて
とても興味深いです。
返信する