藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

気になったら、実行してみる!

2016年05月30日 | 日記
番組の中で、私が何気なく言った言葉が
リスナーさんの心にストンと落ちて
ず~っと覚えていてくださっている。。。
たまに、そういうコトがあります。

お礼を言われても、正直覚えていないので(笑)
ありがたいような申しわけないような、
こそばゆい気持ちになります。

先日、以前に風水コーナーをしていた時のお礼を
わざわざ伝えにきてくださった人がいて、驚きました。

そのリスナーさんは元ドライバーで
最初は、「また風水番組か。いかにも眉唾だよな~」と
運転しながら聞き流していたら
 「西に黄色とか、東に赤いグッズとか、今まで色々言いましたが
そんな事、覚える必要ないんです。
とにかく、身辺を片付けて清潔にして、
風を通して快適にする!
風水は環境学だから、それでいいのです!」

ベテラン風水師のように、自信たっぷり言い放って
風水コーナーの最終回は、締めくくられたそうです(笑)

私ったら、誰の受け売りなのか分かりませんが
そんな事をえらそうに言ったなんて、恥ずかしいです~

でも、そのリスナーさんはなぜか私のその言葉だけが耳から離れず
その夜から家中を掃除して。。。
一年後には引っ越して仕事も変わり、家族が出来て
とにかく色んな意味で。。。運命が変わったそうです。

 「風水って、マジ効きますね」とお礼を言われました。
 「でしょ~?信じる者は救われるのです」
エヘンとちょっと鼻高々でしたが。。。

風水パワーというよりは、何気なくラジオから聞こえてきた
心に引っかかる言葉を、とりあえず実行してみた。。。
このフットワークの軽さ・行動力こそが、
彼を幸運に導いたのでしょう。

私も、ラジオで良いことを小耳にはさんだら
これからは、言い訳したり疑ったりするより先に、
取りあえず実行してみますネ。
考えるより行動する事が、幸せの近道かもしれません♪

最新の画像もっと見る