藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

卒業証書授与式

2019年03月17日 | 日記
せっかくスーツを着てお洒落するので
美容院に行ってツヤツヤの髪で出席したかったのですが
前日の金曜も、4月からの番組会議があり断念。

それでも、コサージュを付けて精いっぱいメイクもして
朝から近所の中学校の卒業式に。

体育館は、吐く息が白いほど寒くて
ストーブに近い来賓席ではありましたが
ストッキングにスリッパという足元の冷気は
歯の根が合わないほど(笑)

でも、いざ卒業生が入場してくると
隣席がPTA会長さんで、卒業生の母親でもあり
もう最初から涙、涙で~( ´艸`)
なぜか、私までもらい泣き。

自分の卒業式でも泣かなかったくせに
隣席に影響され感動しまくり
ハンカチが手放せない2時間なのでした。

ところで、隣席の素敵な女性は、
壇上で祝辞を読む大役を果たさなければならないのに
緊張する事もなく、ただただ
我が子の卒業に感動している姿には
肝が据わっていて、素敵だな~と思いました。

祝辞の直前に、スリッパからそっと素敵なパンプスに履き替え
手元を見ると、ネイルには、うっとりするほど大粒のジルコニア。
身だしなみまで余裕バッチリの、美人会長さんでした。

子供と一緒にお母さん達も、友情をはぐくみ、成長しているのだな~と
いつも学校行事に招待されるたびに、
結束固く、生き生き活動されているPTAの役員さんを
眩しく感じます(^^♪

ちなみに、記念に頂いた紅白饅頭と、校章が焼き印のお煎餅
友人に写メすると、とても懐かしがっていました。
でも、私のほうは、中学や高校の卒業式の記憶って
ほとんどないんですよね~( ´艸`)

最新の画像もっと見る