藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

バレンタインの贈物

2015年02月06日 | 日記
昨夜の番組終了後は、寄り道せずまっすぐ家に。
夕食を食べていたら、電話が。

 「誰だろ?こんな時間に」珍しく、父からでした。

実は前日の夕方、バレンタインデーのプレゼントとして
デパートから送った靴下が、もう届いたのでした。

 「ブランドもんやし、高そうな靴下やな。無理したやろ~」と
嬉しそうな声。
気に入ってくれたみたいで、嬉しかったです。

父は昔から、なぜか(←謎です(笑)女性にモテモテだったので、
勤めていた頃から、バレンタインには色々貰っていましたが
やはり、一番嬉しいのは、一人娘である私からのはず。
そう思うと、選ぶ時も力が入っちゃう(笑)

今年は、叔父さんにもスーツに合うビジネス用靴下を3足選び
父には、趣味の合唱団の練習や、自治会の会合にも履いていける
とにかく温かそうな靴下を、色違いで3足セレクト。
それぞれ箱に入れ、バレンタイン用にラッピングしてもらって
宅配便で送りました。

お財布や鞄など好みがあるものを人から貰うのは、(私は)嫌なのですが
ストッキングやタイツなら別!

消耗品だから、沢山あっても困りませんし。
自分で買うと、つい特売で安いのを買っちゃうものだから
高級ブランドや上質なものを頂くと、嬉しいです♪

だから同じ感覚で、バレンタインには靴下を贈ることが多いのです。

同じ予算なら、高級チョコを貰うより
こちらの方が嬉しいと思うのですが。。。男性の皆さんどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も靴下を贈りますね (うーちゃん)
2015-02-06 19:35:53
私も、父親には靴下や下着などを贈る事が多いです。

チョコレートも良いのですが、最近糖尿病の症状が出ていると聞いているので控えています。
インスリンの出方がおかしいそうです。
その為の薬を飲んでいるみたいです。

お父様も喜んで下さったみたいで良かったですね。
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2015-02-06 20:02:28
下着ですか~(笑)
実は、部屋テコはあるけど、下着を父や叔父に贈ったことは
ないです。。。
でも、冬用の下着って、上等なのはすごく高いから
喜ばれるでしょうね。選択肢に加えます。

チョコレート、私は大好きだし、健康効果も色々言われていますが
やはりカロリーも高いし、喜ばない人もいますよね~
返信する
女性の皆さんメロンパンにチョコを! (メロンパン)
2015-02-07 14:08:00
若くてお美しいけいお姉様、ブログ読者の女性の方々メロンパンにチョコをください!あっ、そうだいいこと考えた!バレンタインデーにトリック.オア.トリートって言ったらいいんだ(季節外れ?)ということで皆さんメロンパンにチョコをよろしくね。
返信する
私は久しぶりにチョコレート (まいはは)
2015-02-08 11:21:03
毎年お父様に節目のプレゼントを欠かさないけいさん素敵ですね♪

私は昨日、何年かぶりに百貨店の特設チョコ売り場へ行きました。親戚のおじさまたちと義父にはゴ○ィバのお高いチョコ(一応健康を気遣い3個入り)、家族の男の子チームには質より量!のシンプルチョコ(笑)
娘は受験でお世話になった大学生のみなさんに選んでいました。

メロンパンくん、明日奈良私立発表ですね~我が家も明日まで緊張してますよ。
返信する
お返事です (藤田けい)
2015-02-08 11:51:48
メロンパンくんへ

受験後の開放感からか、昔(2010年って(笑)の私のブログにまで
いっぱい書き込みサンキューです(笑)
いっぱい遊びや~、やりたかった事、いっぱいするんやで~♪

ところで、昔のブログのコメントのお返事だけど、
暖暖の茶粥定食は、どちらも美味しいよ。
焙じ茶もね、奈良町の美味しいお茶屋さんのをわざわざ使ってるの。
で、小豆茶はね、気に入って家でも飲むくらい癖がなくて
美味しいノンカフェインのお茶やねんよ。


あと、バレンタイン・チョコの件やけど、受験ストレスで食べまくって
『ベイマックス』のあだ名を頂戴してるんやろ~?
あかんで~(笑)

メロンパン君は、せっかく美少年顔やのに、太ったら
高校生デビュー出来へんやん。

共学やろ?
あの学校、可愛い子多いで~(西大寺駅でよく見かけるもん)



まいははさんへ

ゴディバは、本命専門ですぜ~(笑)誤解されますぜ~(嫌だ(笑)

まいちゃんは、その中に実は本命チョコがあるはずです。
微妙に、他の大学生と差をつけているはず。。。(笑)

ちなみに、まいははさんの自分用は?
最近、明治が立て続けに出している新作は、どれも美味しいですよ。
私は、ジョギングしたりウオーキングしたり、色々頑張っていますが
焼き芋に、チョコ、ナッツとハンパなく食べるので
まったく体重が減らない日々です。。。

返信する