藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

運動会(^^♪

2018年05月26日 | 日記
今日も、とある小学校の運動会に
来賓として出席していました。

実はこの小学校は、入学式に出席して以来
ドラえもんみたいに優しい雰囲気の
新任・校長先生の大ファン♪

『大玉転がし』に、教頭先生とペアで出場され
児童からの大声援を一身に受けて、断トツで走る雄姿を
そっと、隠し撮り( ´艸`)
。。。宝物です。

来賓席は、本部テント横の特等席なので
リレーも目の前がゴール地点。
小学生時代を、まざまざと思い出しました。

実は、こうみえて足が速かった私は
毎年、花型種目でもあった『学級対抗リレー』の代表選手。

プレッシャーから緊張してしまい、お昼ご飯もあまり喉を通らず
(食べ過ぎると、タイムに影響するし。。。)
その意味では、運動会自体を心からは楽しめなかったような。。。

当時から、気持ちの切り替えが下手で
色んな意味で不器用でした。

同じく、スポーツ万能で足が速かった夫は
楽天的な性格のため、「たかが運動会(^^♪」と
まったく緊張しなかったそう。
夫の性格は、私の永遠の憧れですわ(;´д`)トホホ

小学生時代から引きずってきた性格って、
けっきょく大人になっても、直せませんネ。

もう少しラクに、楽しく人生を生きる為にも、
このジメジメ真面目な性格を変えたいと思うのですが
簡単ではないな~と、しみじみ思った今日なのでした( ´艸`)

最新の画像もっと見る