藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

日曜午後は、大好きな街・南堀江へ・・・

2011年10月16日 | 日記
目的は二つ。
大好きな北欧デザインの家具を見て、目の保養。
もう一つは、上田さんの誕生日プレゼント(迷ってばかりで、まだ買ってないの~)

ランチは、湊町リバープレイス(なんばハッチね!)横で開催されていた、
『インターナショナル ビアフェスタ』の会場で、
黒ビールとソーセージで簡単に。
でも、川面を渡る風の中で飲むビールって、開放感もあいまって最高♪

チーク家具専門店『スキャンティーク』さんは、柿の木坂にも素敵なお店が出来たけど
日本の本店は、ここ大阪。南堀江店なんです。
家具同様、お店の雰囲気もお洒落♪(でも、お向かいはスーパー玉出なの~(笑)

スタッフ山内さん(綺麗な女性!)が、美味しい玄米茶を淹れてくれたので
夫と二人、売り物のソファに座って飲みました。
座り心地の良さと、チーク材の手触りに魅せられた午後でした。

次に向かうは、デザインディレクター・ナガオカ ケンメイさんのお店。
『D&DEPARTMENT PROJECT』は、彼のお眼鏡にかなった、
様々なジャンル(家具から、鍋や靴下まで~)のモノが置いてあるユニークな店。

ここで、やっと上田さんへのプレゼントをゲット。
お気に入りの銘柄を買うためなら、平気で京都まで出かける紅茶好きな彼女のために
堂島『MUSICA TEA』のレトロ紅茶缶。

ここの紅茶って、どんな種類を選んでも、日本人好みのブレンドだから
みんな喜んでくれるの。大きな缶も可愛いのヨ

結婚当初は、インテリア・雑貨をそろえる為に、せっせと通った南堀江。
当時を思い出し、とっても懐かしかった♪

でも、10数年前とは違い体力の落ちた私達。すっかり疲れて・・・
カップルで賑わうお洒落なレストラン・バーには目もくれず
『道頓堀くくる』で明石焼きを食べ、さっさと家路につくのでした~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くくる (かねよし)
2011-10-17 14:13:40
どっちも混雑してて行列が道を塞いで困る~

WINS行くのに邪魔やねん(爆)

って訳でも無いが昨日は元町WINSで秋華賞(笑)
ちょっと儲かったので良い休日になったかな♪
返信する
かねよしさんへ (藤田けい)
2011-10-18 21:15:18
たこ焼きもいいけど、明石焼きも好き♪
昔、母と二人でわざわざ明石まで食べに行ったんだよ。
当然、地元の人は、明石焼きとは言わず、玉子焼きって呼んではった。
じゃあ明石の人って、普通の玉子焼きのコトは、何て言うんだろ?
返信する