藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

夏はエスニック料理!

2011年07月23日 | 日記
ごめんね~ いつも食べものネタばっかりで(笑)
だって、既婚者だし~ 恋ばなはNGでしょ?

番組の後、炎天下(今日は、本当に暑いです・・・)の奈良町を歩き回って、もうヘロヘロ。
ふと気づいて、奈良ホテル前で腕時計を見ると、もうランチタイム!
ホテルは素通りして(あれ?(笑) 高畑町にあるタイ料理『RAhOTsu』へ。
夏になると、毎日でもトムヤムクンが食べたくなるのは、私だけ?

たまたまお店が空いていたので、スタッフの方を独占して
根掘り葉掘り、お料理のハーブの名前を尋ねながら(取材みたい(笑) 食べました。

多分、私の食べたカルパッチョや、トムヤムクンの鉢を下げた後、
厨房で、びっくりしたと思う。
レモングラスの硬い茎も、コブみかんの葉っぱ数枚も、
とにかく入っているハーブを、ほとんど食べてしまう人なのだ~(マジで・・・)
だって、薬膳の番組やってると効能が分かってるから、残すのが勿体無くて。

食べてすぐ効果があるわけないから
暗示だと思うけれど、なぜかエスニック料理食べた後、いつも以上に
めちゃくちゃ元気になる私。自分でも怖いくらい。

デザートのココナッツアイスを食べた後、お店を飛び出て
また2時間も歩き回ったのに、まったく疲れないの。
不思議なんです、いつもそうだから・・・

エスニック料理に使われているスパイスやハーブ類が、体にあっているのかなあ?
皆さんは、どうですか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフル~♪ (ヨンヨン)
2011-07-24 11:25:51
エスニック料理が好きな人って
何だか、普段からパワフルな人が多い気がするんだけど・・・そう思うの私だけ?

上沼恵美子さんもそうですよ~
そう言ってたし
テレビで作らはる料理も、香辛料とか、スパイス、ココナッツ系のもの使うエスニック料理が
得意でよく作ってた気がするし~

けいちゃんと、キャラかぶってる?
おっと~ここ怒るとこ~?汗。

私、えみちやん私好きですし~(^^)

ちなみに、そう言う私はあまり食べたことなくて・・・
嫌いじゃないけどあまり食べないかもです。

和食が一番好きなんだけど
けいちやんや、えみちやんみたいに
パワフルになるためには
たまには、スパイスがカーッと効いた
エスニック料理を食べるべきかな~?(笑)

返信する
Unknown (ゆう)
2011-07-24 18:03:50
お腹空いているのに、このブログ見て余計に空きました(笑)
返信する
お返事です♪ (藤田けい)
2011-07-24 21:52:35
ヨンヨンさんへ
いや~、光栄です。私も上沼恵美子さん、好きです♪
なんたって、楽しいもん。あの自分の家庭を赤裸々に語るスタイル。
別荘があって、収入がいっぱいあるのに、
全然気取ってなくて、いつまでも大阪のおばちゃんで・・・親しみもてます♪

でも、和食が一番日本人の体に合ってると思いますよ~。
ただ、タイなど暑い国の料理は、夏バテに効きそうな気がしますよね!



ゆうちゃんへ
いつも食べ物ネタで、色気のないブログですが
これからも宜しく♪
返信する