藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

キャンディーカラーの『プチキャンドル』

2017年10月18日 | 日記
仕事の後、カフェにでも寄って帰ろうかと
ウロウロ探していたら、小さな園芸店を発見!

入口には、『プチキャンドル』と書かれた
南国フルーツみたいにカラフルな花がいっぱいついた
ミニサイズの『鶏頭』の鉢が並んでいました。

この商品って、通販でも『ハッピーキャンドル』などの名前で
売られていますよネ?

 「でも、この名前付けた人って天才!」
思わず、つぶやいてしまうほど。
赤、オレンジ、ピンク、紫。。。カラフルな炎型の
小さな花が、びっしりついています。

まさに、誕生日のデコレーションケーキの
キャンドルみたいです(^^♪

一年草の鶏頭だから、冬まで持たないけれど
こんな素敵な色とりどりの花が、秋の庭にあったら
どんなに楽しいかしら?
想像するだけ、嬉しくなりました。

カフェに行くのはやめて、
ポット苗を購入し、大急ぎで帰宅して
表札下の、花壇の空きスペースに植えると。。。

いきなりカラフルで可愛い空間が出現だ~!( ´艸`)

今まで刺していた、可愛すぎる『小鳥のガーデンピック』も
殺風景な我が家の庭で、浮きまくっていたのに
『プチキャンドル』とセットになった途端
メルヘンチックな雰囲気に、似合い過ぎるほど(笑)

願わくば、非耐寒性の花なので
11月も暖かい日が続いて、少しでも長くこのメルヘンの世界を
楽しめますように~(^^♪

最新の画像もっと見る