藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

玄武岩の玄さん

2014年09月16日 | 日記
昨日の番組中、豊岡市に里帰りしていたリスナーさんが
お土産を届けてくれたよ。

その名も、『玄武岩の玄さんせんべい』
シンプルな白い塩煎餅に、豊岡市のマスコット・玄さんが、
鮮やかにカラープリントされている~(笑)

で、それをみんなにお裾分けした時が面白かったよ。
 「わ~い、玄さんだ♪」と、なぜか誰もが名前を知ってた!
大上アナウンサーなんて、豊岡市で本人(笑)に会ってきたんだって。

 「豊岡といえば、鞄が有名だよね~」と私が言えば
 「夏がめちゃくちゃ暑いらしいよ。最高気温の記録出してたやん」
 「いやいや豪雪地帯だって、今、単身赴任しているリスナーさんが言ってたよ」
 「ネットに、夏と冬の気温差45℃って書いてあったで~」スタッフ一同大盛り上がり(笑)
 
とにかく、1つの市にしては、やたら有名だよね。
コウノトリのニュースでも、しょっちゅう耳にするし。
城崎温泉や、お蕎麦で有名な出石や、大学時代よく友達と泳ぎに言った竹野ビーチ
そんな有名どころと合併して、兵庫県で一番広い市になったことを考えると
まあ、当然なのかもしれませんが、とにかく、よく耳にする名前だと思いません?

ちなみに、『玄武岩の玄さんせんべい』の外袋には
彼のプロフィールが、くわしく載ってた。中でも。。。

 好きな食べ物→どぶろく、漬物、白ごはん
 特技→漬物づくり、石垣積み

ゆるキャラらしからぬ、この渋さ。惚れてしまいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるキャラ (ゆうこりん)
2014-09-16 13:23:10
けいさん、こんにちわ。
「玄さん」は皆、知ってるよ~。私も以前から知っているもんね。
先日木曜日に「ももちゃん」が橿原考古学研究所の「はにわ」のゆるキャラを紹介されてましたが、なんと!高槻に「はにたん」という「はにわ」のゆるキャラがいたんですよ~。けいさん、知ってましたかぁ~?
最近、私が気になっている「ゆるキャラ」は鹿児島の「イーサキング」です。トランプのキングのような?はたまた「髭男爵」のような?「ゆるキャラ」なんですよねぇ~。
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2014-09-17 10:35:24
『はにたん』は知らんかったわ~。
っていうか、ゆるキャラ、多すぎて、覚えられないよね(笑)

でも、芸能界と同じで、熾烈な競争だよね。
『くまもん』や『ふなっしー』『ひこにゃん』など大スターの影に
沢山の下積みキャラが。。。
でも、そういうマイナーなキャラを応援する楽しみも、あるんだよね~♪♪♪
『イーサキング』ネットで見たよ。ちょっと顔、怖いかも~~(笑)
返信する