長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  クロツグミ

2019年06月11日 | ■ 野鳥  ・・

聴き惚れる美声の持ち主、 他の鳥の鳴き声も真似したりして林の中に響き渡るさえずり

 しばらくうっとりと聴かせてもらいました

クロツグミ (ヒタキ科ツグミ属 全長22センチ) 八ヶ岳山麓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こだるの野鳥記事一覧へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥、撮りすごい (ks)
2019-06-12 16:24:20
ツグミすごいです。
返信する
ksさんへ (こだる)
2019-06-12 22:28:43
ksさん こんばんは~
美しい囀りが聴けました♪
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2019-06-15 17:51:41
い~な~い~な~
うたまね上手のクロツグミ
まだちゃんと遭遇したことないんです😍
返信する
かっぱ♪さん 歌上手で (こだる)
2019-06-15 18:38:22
かっぱ♪さん 囀りだけではどんな鳥が歌ってるのか
わかりませんほどの歌真似上手、美声のうえに
声量もあるんですよ~♪ 
コメントお寄せいただき有難うございます~
返信する

コメントを投稿