長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

大水沢の滝  安曇野市

2018年08月30日 | ◆安曇野市、松川村,池田町の滝

安曇野市の滝 堀金須砂渡  大水沢の滝  落差40m/ 別名:雲上の滝

   烏川右岸の大水沢出会いの滝で、常念岳、蝶ヶ岳への登山口へ行く

   途中に展望台が設けられていて、その1キロ先には延命水と名付け

   られた湧水があります。

      (近年、展望台下の樹木が伸び見通しが悪くなっています)

全景

 

烏川(からすがわ)から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓谷の野鳥 オオルリ

 

 

 

滝の上段

 

 

 

展望所の看板

 

 

 

 

今は木々が葉をつけると見えにくくなる

 

烏川に降りて・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥も素晴らしい (ks)
2018-08-31 07:35:19
オオルリいいですね。ツルヤの野鳥カレンダーに応募したいが鳥の写真がライチョウひとつ有るだけです。
返信する
ksさんへ (こだる)
2018-08-31 10:19:20
雷鳥 いいじゃないですか~
今年は雷鳥に会いに行けなかったです。
紅葉の乗鞍位ヶ原 今年も行きたいです。
返信する

コメントを投稿