長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍岳 本谷の滝(前川本谷大滝)と 虹

2018年08月26日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市安曇 乗鞍岳 前川本谷の滝の虹を見る

 大きな虹は早朝の限られた時間に見られる                      

朝6時高原を出発、夜泣峠から林道に入り伊奈川から前川二号橋へと歩き入渓
冷たく気持ちの良い前川に何度も浸かりながら夏草生い茂る前川を一時間弱で大滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬はこんな姿に

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-08-28 10:13:28
昨夜テレビのBS日本百名山は乗鞍岳でした、
その時3つの滝が映されていて、こざるさんも行かれてるところだと思いながら見てました、3000メ-トル以上もある乗鞍岳は山頂近くまでバスで行けるそうですね、行ってみたいなぁと思いましたが足を怪我する前だったら即実行するんですけど、今では思うだけになってしまいました。
自然の流れを演出する滝はいいですね、
虹が素晴らしい(^^♪
返信する
hirokoさんへ (こだる)
2018-08-28 21:07:30
hirokoさん こんばんは。
乗鞍の滝は数多くそのうち遊歩道が整備されてる三つの滝は比較的楽に行ける滝です。
三本滝から上はバスでしか行けませんが山頂近くの畳平バス停まで歩かず登れます。
足を怪我されているそうですが山頂まで登らずとも畳平バス発着場周辺は高山植物のお花の宝庫、
バスを降りてすぐに遊歩道が整備されていますのでバス発着場付近だけでも可憐なお花がたくさん見られますよ♪
足の具合が良くなったら咲き競う高山植物のお花を見にぜひお越しください
返信する
季節ごとの・・・ (かっぱ♪)
2018-08-30 23:42:06
とっても虹が映えて♪
親しくたっぷり遊ばせてくれる包容力があって♪
つくづく素敵な滝!
出会わせてくださり感謝です
そして冬はこんな姿なのですねぇ
・・・うずうず(笑
返信する
滝と虹 (こだる)
2018-08-31 10:15:42
かっぱ♪さん こんにちは。
朝から晴れて虹が見えるのが約束されたような夏の樹林と沢歩きでした。
大きな虹が見れて良かったですね!!
冬・・ウズウズ? アハハ(笑)
返信する

コメントを投稿