長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 大沢の滝(大澤瀧)

2021年03月26日 | 💛 信州の1000滝へ 滝の表情

大沢の滝 (大澤瀧) 落差23m 長野県木曽町新開 西洞川大沢 

 滝落ち口から勢いよく飛び出した滝流身はヒョングリ滝となって空中に飛び出し
 やや傾斜した黒い岩盤に砕け流れ落ちる様は美しい
  滝に至る道は整備されていません

 

 滝の表情・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                             №18   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい滝ですね (くまです)
2021-03-27 09:08:20
両側の岩肌が、なだらかで、流れる水も穏やかに思えます
ゆっくり滝を眺められそうです
紅葉の時期、美しいですね^^
返信する
くまさん いい滝です (こだる)
2021-03-27 13:35:08
くまさん こんにちは。
変化に富んだ滝で見ていて飽きません。
この滝の近くに歩道も整備された有名な唐沢の滝があるので
大沢の滝は自然のまま人目にもつかず静かに存在しています
こんな滝は私は特に好きなんですよ。
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿