長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝  忍布瀧(塩ノ入滝)

2021年03月28日 | 💛 信州の1000滝へ 滝の表情

大町市の滝  美麻  忍布瀧(塩ノ入滝)  目測落差10m (土尻川左岸支流)

 滝の表情・・
  小さな滝です、でも細い筋の水流、特徴的な岩盤、こだるは小さな滝も好きです^^

 

         

 

 

 

 

滝まで沢沿いに通じていたという道も通う人がいなくなり荒れ、
草木も生え、滝までの通行は
無理だろうから入らない方がよいとの
地元の方のアドバイスだった。
道は無くとも沢を歩けばなんとか行けるのではないかと入ってはみたものの
たくさんの倒木、薮、クモの巣などに少し手間取った。

 

 

                                   19 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (齋藤勝幸)
2021-03-28 17:45:50
いい瀧だ。
返信する
齋藤勝幸さんへ (こだる)
2021-03-28 21:15:58
こんばんは~  ご無沙汰しております^^
小いさな滝ですがお気に入りです
 ありがとうございます。
返信する
すごく繊細な・・ (くまです)
2021-03-29 09:52:04
細い絹糸のようで、繊細な滝ですね
人目を忍ぶ・・の 忍ぶかな?
良い名前です
誰も行けないような場所の滝では、
もったいないようです
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-03-30 00:02:17
くまさん こんばんは~
今日はGW頃の気温の一日でした 当地も桜開花、まだ見てないけど・・ 
はい、小さな繊細な滝でしたが綺麗な流身ですよね、
ほんと誰でも見られるところにあればいいのですが・・
忍ぶように 忍布瀧
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿