長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

セツブンソウ 咲いてた (辰野町)

2018年03月05日 | ■  花・・

今日、雨の降る中で

清楚に 淑やかに 咲きだしておりました

 セツブンソウ(節分草)自生地 (長野県辰野町)

       準絶滅危惧種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな小さな花です

 

 

 

 

 

 早春の雨降り  雨の後 今夜、雪に変わらなければよいのですが・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-03-05 13:06:34
大阪も久しぶりに本降りの雨ですが暖かく成りました。
節分草可愛らしくていいですね、
小さな花が群れて咲いてる様子を見て見たいと思います、これからは色んな花が咲き出して楽しみですね(^^♪
返信する
hirokoさん こんにちは (こだる)
2018-03-05 14:39:15
こちらでも雪ではなく雨になりました
春を感じる雨ですね~ 昨年も三月初めに節分草を見ています
植物は季節を正確に感じるのですね、 これからの花々、楽しみですね
返信する
Unknown (ゆだ)
2018-03-14 20:15:41
僕も行きましたこの日は暖かく大勢の人がいましたミツバチも八重やシ蕊の白いのがありました
返信する
ゆださま (こだる)
2018-03-14 22:04:06
こんばんは。
春の花が咲きだしてようやく冬も終わりますね、
節分草、細かく観察もされてるようで流石です!
三寒四温・・・梅も咲きだし、桜が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿