長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 チョウゲンボウ(長元坊)

2018年12月01日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

チョウゲンボウ(長元坊) ハヤブサ科ハヤブサ属 全長♂33cm ♀39cm

ウオーキングの途中で見かけました

  モグラや野鼠など獲物を狙っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が近づきすぎたので 離れた杭の上にふわふわ飛んでゆきました

 

 

 

残り紅葉がありました     2018.11.29 松本市

 

 ◆ 野鳥の記事一覧へ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか教えて (ks)
2018-12-01 10:04:51
野鳥撮影素晴らしいです。
撮影の仕方いつか教えてね(o^─^o)
返信する
ksさんへ (こだる)
2018-12-01 13:18:34
ありがと~♪
野鳥素人の私が名カメラマンさんに教えるなんて恐れ多いです(笑)
お近くに撮影ポイントがたくさんあるのでいつかご一緒に!!
返信する
猛禽love♪ (かっぱ♪)
2018-12-02 22:53:21
きれいな♪(*´∀`)
小さくても立派な猛禽類長元坊
魅せられますね~
返信する
かっぱ♪さんへ (こだる)
2018-12-03 08:53:24
おはようございます。
この場所では初めてみました! 
思いがけず で 嬉しかったです
猛禽さんはカッコイイですね~♪
返信する

コメントを投稿