長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

スコボシ瀧(砂飜瀧)とカモたち

2020年01月07日 | ■ 野鳥  ・・

松本市郊外波田の梓川河畔でカモたちがくつろいでいました

竜安橋から梓川

 

カモたち

 

カワアイサ♀ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今のスコボシ瀧(砂飜瀧) 水が無い氷が無い・・ 暖冬 雪無し

 

昨年の一月六日 ↓

 昨年同時期は凍り始めていた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は暖冬 (ヒトリシズカ)
2020-01-08 03:55:32
こだるさん

体長がよく、ある程度、あちこちにお出かけです。

このスコボシ瀧(砂飜瀧)を見ると、やはり今年は暖冬のようです。

冬に温かいのはいいのですが、東京都心でも秋咲きのバラがまだ咲き続けています。やはり変です。今年の夏は猛暑で、台風が日本を直撃します。
返信する
ヒトリシズカさん 暖冬・・ (こだる)
2020-01-08 10:54:51
ヒトリシズカさん
こちらの一月、この時期に雨とは異常です でもこれが雪だったら
昨夜からかなりの積雪だったでしょうね ヨカッタ!
ただ 今年の夏の猛暑、台風襲来は勘弁してほしいですね
都心で秋咲きのバラがまだ咲いてるとはやはり暖冬なのですね・・
スノーシューやアイゼン装着した本来の冬の氷瀑にゆけるよう
足慣らしをしていますがもう傷の痛みはもう無いのですが
落ちた足腰、腹筋の筋力と呼吸はまだ30%程度・・
今後坂道を取り入れた歩行リハを 頑張ります♪
返信する

コメントを投稿