長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

三本滝と野鳥 ミソサザイ

2019年06月22日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥 ミソサザイ

 全長わずか11cm 日本最小種の一つ

しかし滝の音に負けない大声量のさえずり♪

   三本滝にて・・

 

 

 

 

 

 

私を危険人物と思わないでいてくれたのか そのうち安心して毛繕い 

 

 

 

 

 

二時間ほどいたけど観光客も来ず 静かな滝前空間でした♪

 

本沢の滝

 

 

無名沢の滝

 

 

黒い沢の滝

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソサザイかわいい。 (齋藤)
2019-06-23 07:25:44
おはようございます。
滝、花も素敵ですが、ミソサザイには脱帽です素晴らしいですよ。あの場所でいつも歌っていますよね。
返信する
ksさん ミソサザイ (こだる)
2019-06-23 13:22:08
ミソサザイ かわいいですね!
滝撮影してると 撮って! 撮って! と近寄ってきますね(笑)
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2019-06-24 18:13:22
期待満々全力で駆け寄る犬でなく、気の向いた時だけすり寄る猫でなく、気を許したら自分のエリアにいることを許してくれ、一生懸命自分のエリアからもっと~♪と信号出してくる鳥の距離感が好きです( 〃▽〃)
返信する
かっぱ♪さん 御意! (こだる)
2019-06-25 00:08:26
かっぱ♪さん こんばんは~
ミソッチの行動性格ぴったんこ!
そのうち私を見ながらすぐ目の先まで来てくれて
撮らんことには帰してもらえない 可愛すぎる
返信する

コメントを投稿