長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 松本市の滝(安曇乗鞍59) 小大野川本沢右岸の滝

2014年10月22日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

三本滝の「本沢の滝」の上に気になる滝が見えています
一部しか見えませんが右岸からの支流の滝です

 

本沢の滝上に小大野川本流の滝と合流する位置にかかっています

 

行くたびに撮ってくるのですが・・その上は・・

 

滝上斜面に登って滝に行き、下をのぞき込んで確認しますが全貌は見えません
実はこの滝も水源は樹林の中の湧き水です、この少し上でこんこんと湧き出ております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなん出ましたか! (Lumix2010)
2014-10-22 23:15:38
4枚目の写真、これは素晴らしい。
何なんですかこの疾走感は!!
静止画なのに動いているようで、しかも吸い込まれてしまいそうです。
同じ所を歩いていたはずなのに、私には物に出来なかったんですね・・・
これぞこだるマジック、恐れ入りました。
返信する
ここビビリます (こだる)
2014-10-23 06:27:14
このポイント、ビビリ屋こだるには精一杯です^^);。
滑ったら止まらないし落ちるのいやですしね、高度感あります。
下からは一部しか見えないし、もどかしい滝ですね~。
返信する

コメントを投稿