長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

信州 霧ヶ峰高原のレンゲツツジ と ノビタキ

2017年06月24日 | ■ 野鳥  ・・

レンゲツツジと野鳥            その②

 ノビタキが飛び交うレンゲツツジの群落 

 

広々とした高原

 美味しい空気

   車から降りて歩く

       いやなことなんか忘れてしまいそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビタキ (reihana)
2017-06-24 17:53:32
こんにちは~♪
レンゲツツジにの愛らしい事
私は 一度も見た事のない鳥です
美しい山の光景とても素敵ですね
私の棲んでいる所は 全く山がないので 憧れますヽ(^o^)丿
返信する
レンゲツツジとノビタキ (こだる)
2017-06-24 18:36:02
reihanaさん こんばんは~
レンゲツツジ、今年、見逃さないようにと行ってきました。
まだつぼみが多くてもうしばらく楽しめますネ。
いまはレンゲツツジの花の間を飛び交ってるノビタキ、
次はニッコウキスゲの黄色い花とノビタキを撮りにゆきます、
黒、白、オレンジ三色の目立つ雄にくらべ、雌は地味で控えめですね、
両方とも可愛い高原の野鳥です、好きな山が近くて私は贅沢ですね(笑)
いつもご覧いただきありがとうございます♪。
返信する

コメントを投稿