長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍高原前川本流 魚止の滝

2017年06月27日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

乗鞍岳から流れ来る前川
 大滝を落ち、乗鞍高原まで来て滝をかける、 落差15mほどの「魚止の滝」
 大きく二段、下部は一条、その上部は左側二段と右一段に、
豪快でいて美しい

前川の豊富な水量、落差以上の迫力があります、いい滝ですね♪

 ★(高原から滝までの道は無く崖の崩落個所を通過し川を膝まで入り渡ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2017.6月 松本市乗鞍高原

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい きれいですね (斉藤)
2017-06-28 19:03:41
すごいきれいな滝です
いつも画像楽しみですよ  頑張ってください。
返信する
斎藤さま (こだる)
2017-06-28 21:13:24
斎藤さま こんばんは~
本谷ノ滝からの帰りにミソギ滝と魚止滝に立ち寄りました、
ブログには何回にも分けてアップしていますよ、
隠れた きれいないい滝ですね!
返信する

コメントを投稿